見出し画像

第3の故郷神奈川県海老名市への感謝🥰そして長野市信更町への旅立ち


大学卒業後、僕は就職のため、神奈川県海老名市に引っ越しました

「神奈川に行こう!」と決めたのは、大学進学で小田急線沿線に住んでいる地元の友達が何人かいて、大学の長期休みの時によく遊びに行っていた時に、小田急線沿線の街並みの風景に惚れたのが理由です
あと都会への憧れもありました笑

それから12年間、生まれ育った長野の地元の町に18年間住んだ次に長い期間、海老名に住みました

海老名の魅力は
「都会過ぎず、田舎過ぎず」
と言う事と新宿にも横浜にも電車1本で行ける交通の便の良さです!

もう住みやすさハンパないです!😆

海老名市は2002年に海老名駅近くにショッピングモール「ビナウォーク」ができて以来、都市化が進み、

画像1

2015年には海老名駅を挟んだビナウォークとは反対側の地域に「ららぽーと海老名」ができ、都市化はさらに進んでいます

画像2

と言ってもこれは海老名駅周辺だけの話で、
少し駅から離れるといい感じの田園風景が広がっています
場所によっては富士山も見えます

画像3

画像4

また、海老名市は神奈川県のちょうど真ん中あたりに位置していて、周りは山に囲まれています

画像6

あれ?なんかどこかに似てるぞ




それは長野です笑




長野駅周辺も同じ感じですからね笑

つまり、海老名は田舎なんです!笑

僕は若気の至りで「都会に住みたい!」と思いながらも、無意識のうちに生まれ育った長野と同じような環境を求めていたかもしれません笑

海老名での12年間は楽しい事ばかりでなく、苦しい事も沢山ありました

そして沢山の人との出会いもありました

僕は海老名を本当に気に入っていたので、
「このまま海老名にずっと住んでても
いいかな」
なんて思っていました

しかし、そんな中、十日町と信更町に運命的に出会ってしまったのです笑

そしてギルドハウス信更町を始めるために
海老名から信更町に旅立つ事を決めました!

海老名は社会人になってからの自分を育ててくれました
そんな海老名にはとても感謝しています

画像5

海老名から信更町へ出発する時、とても切なかったです😢
12年と言う時間はとても重いんだなぁと

でもホント自分の人生においてすごい糧となった時間でした😌

コロナが終わったら、またいつでも帰るよー!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?