京本大我

「小柄で金髪の彼」の魅力について考える

こんにちは、にぼしです。
11/27のベストアーティストで初披露されたSixTONESのデビュー曲ImitationRainで京本大我さんの存在が何故だか気になりました。
彼のどこに魅力を感じたのか、彼についてほとんど知らない状態の今しかできない自己分析をまとめたいと思います。

個人的な記録です。長いです。
読んで下さる方は少ないとは思いますが本当に長いです。
あくまでも『京本大我』について何も

もっとみる

京本大我という衝撃波。

皆さま初めまして。さしみょんと申します。

じわじわと沼を広げながら雑多にJr担をしていたわたしですが、SixTONESデビューにあたり京本大我さん専用のアカウントを設立する運びとなりました。いぇーいどんどんぱちぱち👏

これに際しまして、京本大我さんという推しとの出会いについて綴っておこうと思います。記念にね!

まず初めに。

大前提として。

わたしは京本大我さんの顔面に弱い。

いや突然

もっとみる

エリザベート2019

音旅2019 014 0630→015 0719

エリザベート@帝国劇場

『エリザベート』は、オーストリア=ハンガリー帝国の皇后エリーザベトの生涯を描いた、ウィーン発のミュージカル。脚本・作詞はミヒャエル・クンツェ、作曲はシルヴェスター・リーヴァイ。日本版演出・訳詞は小池修一郎。

6/30 マチネ
エリザベート初観劇。いつか見たいと思っていた井上芳雄と、我らが京本大我が同じミュージカルに出る

もっとみる

エリザベートから京本大我に落ちた話

私はエリザベートが大好きだ。とにかく好きだ。理由を聞かれるとここには書ききれない、まあウィーンに足を運んじゃうくらいに好きなんだ。

というかタイトルとは全く違った内容になるので今回は置いといて。

時はエリザベート2019年公演のチケット争奪戦時代。本気を出した。応募できるものは全てした。チケット戦争がひと段落した時、私は6公演分確保していたと思う。

え、多い?これくらい当たり前だよ。

なん

もっとみる

SixTONESを推し始めた3つの理由-ストーリー性と緩急とセルフプロデュースの沼

突然だけど、私は SixTONESというジャニーズ事務所所属の6人グループのファンです。

所謂「推している」というやつなんだけど、推している理由は主に3つあるので、今回はそれをつらつらと書いていきますね〜!

※ここからの内容はあくまでもファン歴の浅い一個人として感じた・感じていることを書いたものになります。一部事実と異なる点や表現が拙い箇所がある可能性を了承の上お読みください。

1.グループ

もっとみる

全編に漂う愛の飢餓感と生と死が乱反射する物語の構造を早い段階でよく理解しているフレッシュコンビ…★劇評★【ミュージカル=エリザベート(愛希れいか・古川雄大・田代万里生・京本大我・香寿たつき・山崎育三郎出演回)(2019)】

ミュージカル「エリザベート」がこれほど愛されているのは、ただ単にファンがキュンとする勘所をきちんと抑えているからではない。「生」を「死」の側から見るという逆説的な視点がまずもっとも基本にあり、さらには死を司る黄泉の国の帝王トートと皇后エリザベート、そしてエリザベートと皇帝フランツという2つの愛を絡め合わせて描いていること、そして何よりもここでは愛はエリザベートにとってもフランツにとっても息子のルド

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
11

玉森裕太 主演映画~「パラレルワールド・ラブストーリー」はスマッシュヒットできるのか?~

【玉森裕太 主演映画~「パラレルワールド・ラブストーリー」はスマッシュヒットできるのか?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

ジャニーズ事務所のKis-My-Ft2のメンバーとして知られている玉森裕太さん。
近年は歌手活動以外にも俳優業にも進出しています。

5月31日公開の主演作品「パラレルワールド・ラブストーリー」は果たし

もっとみる
スキありがとうございます。

第18回週間映画興行収入ランキング(2019年4月第2週)

【第18回週間映画興行収入ランキング(2019年4月第2週)】

今週のランキングは「ドラえもん のび太の月面探査記」VS「名探偵コナン 紺青の拳」。
「ドラえもん のび太の月面探査記」のV7か?
「名探偵コナン 紺青の拳」の初登場1位か?
また、「ハンターキラー 潜航せよ」は果たして何位にランクインできるか?

「エンタメの殿堂」では最新の週間映画興行収入ランキングを毎週金曜日に配信していきます

もっとみる
よろしければ購読お願いします。
1

第17回週間映画興行収入ランキング(2019年4月第1週)

【第17回週間映画興行収入ランキング(2019年4月第1週)】

今週のランキングは「ドラえもん のび太の月面探査記」VS「バイス」。
「ドラえもん のび太の月面探査記」のV6か?
「バイス」の初登場1位か?
また、「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」は果たして何位にランクインできるか?

「エンタメの殿堂」では最新の週間映画興行収入ランキングを毎週金曜日に配信して

もっとみる
よろしければ購読お願いします。
2

斎藤工 主演映画~「麻雀放浪記2020」は苦難乗り越えてスマッシュヒット確実?~

【斎藤工 主演映画~「麻雀放浪記2020」は苦難乗り越えてスマッシュヒット確実?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

2014年に放送された「昼顔」でブレークを果たした斎藤工さん。
現在、映画やドラマなどの俳優業に加えて監督としても活躍しています。
4月5日公開の主演作品「麻雀放浪記2020」は果たしてスマッシュヒットを記録す

もっとみる
よろしければ購読お願いします。