おしるこハチこ🦓

新米team SixTONES/ジェシー担❤️でも結局箱推し💎/アラサー地味秘書/CAも…

おしるこハチこ🦓

新米team SixTONES/ジェシー担❤️でも結局箱推し💎/アラサー地味秘書/CAも6年くらい✈️/noteもポストも愛激重長文になりがち~✍️たまに和訳/リトルストーン

最近の記事

ジェシー担が思う田中樹さんの魅力と、好きなパート集。

■あ、この人好きになったら1番やばいタイプの人だな 2024年4月20日。樹くんの入所16周年によせて、樹くんの好きなところや好きなパートを(大量に)書いてみました!私の初noteで、 >他の5人にもそれぞれ好きなところがもちろんありますが、永遠に終わらないので、今回はジェシーさんだけにします。 と書いたので、今回は樹くんフォーカスで。 私の樹くんの第一印象は: あ、この人好きになったら1番やばいタイプの人だな でした。(笑) あえて直視しないようにしつつここまで過ごして

    • Hysteriaを和訳&超個人的解釈をしてみる。

      おお…なかなか湿度が高い………  前回のSeize the Dayに続き、12thシングル「音色」になんとリアレンジバージョンが収録される、Hysteriaを和訳してみたいと思います。Hysteria-Rock Rearrange- とは…。わくわく。 オリジナル版は、とっくに2020年7月にリリースされているし、英語得意な方は他にたくさんいるし…とは思いますが。 北斗くんがインスタライブで英詞の曲について、 「僕ら(SixTONES)なりの、共通認識としての和訳もある

      • SixTONES VVSレポ②3/10(日)福岡PayPayドーム2日目

         3/10(日)のVVS福岡公演 2日目に参戦しました!自名義が全10公演申込→全滅していたのですが、奇跡的に復活当選しました…。 ネタバレを含むので、下の目次で飛べます。 ⚠️SixTONES 京セラ初日ぶり2回目の初心者です。いろいろ間違ってたらすいません。 ⚠️なるべく全体を見ようと心がけてましたが、結局8割ジェシーさんに釘付けだったので、めちゃくちゃ偏った感想です。 ⚠️席は1階スタンド席のわりと前方でした。メンステの高さがちょうど目線くらい。 ⚠️ライブ直後に書い

        • SixTONES VVSレポ①2/17(土)京セラ 初日

           私がteam SixTONESになるきっかけをくれた後輩が当ててくれたお陰で、2/17(土)VVS初日京セラドームに参戦しました!初ジャニーズのライブ、初京セラ、初SixTONESでした。レポ読むの私も大好きなので、どこかの誰かの息抜きになれば幸いです。  自名義は全10公演申込→全滅していたのですが、奇跡的に福岡の復活当選があり、こちらも行けることになりました…。自分が福岡参戦時に後悔しないために長々書いています。  完全にネタバレを含むので(特に「■演出・ステージ」

        ジェシー担が思う田中樹さんの魅力と、好きなパート集。

          Seize The Dayを和訳&超個人的解釈をしてみる。

          北斗くんに背中を押してもらったので  SixTONESの4thアルバム THE VIBESが1月10日にリリースされました!祝!その中の収録曲、Seize The Dayはオール英詞の曲です。6人の声が映えてとても爽やか、でも歌詞の内容はよくよく聴いてみると力強い曲です。  英語得意な方は他にたくさんいるし、私がわざわざしなくても…と思っていましたが、1月12日に北斗くんがインスタライブで英詞の曲について、 「僕ら(SixTONES)なりの、共通認識としての和訳もあるんで

          Seize The Dayを和訳&超個人的解釈をしてみる。

          私がSixTONESとジェシーさんを好きな理由。

          ■はじめに 顔も名前も知らない人の沼落ちブログやレポを読むのが好きで、自分も書いてみよう!💪と思いながら数か月経ってしまった、’92年生まれ女がSix TONESを好きになるまでと、好きな理由。  私自身はteam SixTONESを自称してからまだ1年も経っていない、札幌の雪山に住むOLです。音楽、ダンスの経験知識はゼロ。ジャニーズ、アイドルはおろか、熱を持ってアーティストのファンクラブに入って…というのも特にしてこなかったタイプ。  team SixTONESの諸先

          私がSixTONESとジェシーさんを好きな理由。