見出し画像

SixTONESの楽曲で理想の彼氏像が見つかった話

SixTONESのChillin' with youを現実にできる男性と切実にお付き合いしたいyuiです

SixTONES 3rdアルバム「声」に
収録されている楽曲、
その名もChillin' with you(以下チリンと呼ぶ)
これがとんでもなく好きです
どのくらいかと言うと冒頭の歌詞だけで
noteの記事ひとつ書き上げるぐらい好きです

Yeah, wanna chill out?
Then just call me up
I got a nice place for ya
Let me take you there

Put your phone on silent mode
見なくていい text or phone call (call)
Haters hate, just leave 'em right there
気にせず come on 行こうよ baby

SixTONES "Chillin' with you"より

ぜひに和訳してください
自分の都合のいい解釈ができるので
ネットで和訳見る前に自力でニュアンスでもいいから和訳することをお勧めします、

ということでここからは
yuiの脳内(妄想の世界)へようこそ


日々の生活に疲れた私
こんな日は大好きな彼に
深夜ドライブに連れてってもらうに限る

「___」

いつものセリフで彼に電話
電話の向こうは何も言わないけど
鍵の音が聞こえたから5分後には出発かな
これが私たち二人のお決まり

お気に入りのアーティストのグッズTに
履きなれたデニムにサンダル
絶対に好きな人と会う格好じゃない、なんて
言われても気にしない
だってきっと彼も、、

家から出ると目の前に見慣れた車
夜なのに髪型だけはと
せめてもの抗いで被ったキャップを
少し上げて顔を合わせる

ほら、毛玉のついたパーカーにデニム、
お揃いのキャップ
ぼけーっとしてたら
どうしたの?はやくのりな?って
言わんばかりの余裕なお顔

私が助手席に座って
スマホはマナーモードで後部座席に投げる
彼がいつものプレイリストをかける

これが私たち二人の出発の合図

もちろん一曲目は"Chillin' with you"


はい、これほんとに下書きも無しで
ものの数分で書き上げました
どう言うことかってこの曲聞くたびに
毎度このストーリーを思い浮かべているって話

ほんとにほんとに大好きなんです
YouTubeにもあるのでぜひ
コメント欄に"スルメ曲"ってあるんですけど
私からしたら白米です
(↑毎日食べたいし毎日食べる)

これ行き先は書いてないんですけど
閉園後のディズニーか海でお願いします
先に続く歌詞にはwonderlandまでって書いてるのですが結局二人きりになれればどこでもいいって言うかもはや車に入った時点で二人きりの世界なので行先なしのドライブでもいいです(早口)

この先の歌詞も本当は脳内語り風で書きたかったんですけど皆様の頭の中にお邪魔するのはここまでにしたいと思います、最後に2つお願いをさせてください

1見てください↓

2買ってください↓

以上、こんな彼氏が欲しいよぉ、でした
最後までお読みいただきありがとうございました

それでは、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?