見出し画像

挫折を乗り越える唯一の方法は、「続けること~映画『言えない秘密』河合勇人監督インタビュー~

本日公開の映画「言えない秘密」、河合勇人監督のインタビューをさせていただきました。

京本大我さんと古川琴音さんがピアノを学ぶ音大生を演じる本作。主人公の留学中の挫折に焦点を当てたご質問に対する「才能はないと分かっても止められない、好きだという気持ちだけでやってるもの」という言葉が印象的でした。

今年も夏のコンクールが始まっています。自身の才能のありどころや将来への不安を振り払うようにピアノに向かう若者たちを、応援したいと思います。

同時に、「そんな時代はもう終わったから」というフリをしながら、同じ葛藤に今も立ち向かう勇気ある大人たちも。

飯島帆風さんによる楽曲解説も合わせてどうぞ!

(タイトル画像:石田宗一郎さん/ピティナホームページより)