三途の川

「あの世の七不思議」

一昨年のFBより。



内容がけっこう身近になって来たので(笑)。

現役医師が、3000人以上の最期に立ち会った臨床経験から、人が死に至る時の様子や準備等を記したお手軽な本。確か前にも同様の本を読んだなぁ。

日本人の臨死体験って、細かなディテールは違っても、ほとんどお花畑と「三途の川」が出て来て、川の向こうで先に死んだ身内(特に母親)が「まだこっちに来ちゃダメ!」と叫んで眼が覚めるというパ

もっとみる
thanxです。
1

ショートショート「桃の川」

昔々、人里離れた場所に1人のお爺さんが住んでいました。

そのお爺さんには配偶者がいません。

いた事はあったのですが、その人はもう他界してしまいました。

そんなお爺さんが川で洗濯をしていると、大きな桃が、どんぶらこ、どんぶらこと流れてきました。

そんな大きな桃を見たことがなかったお爺さんは、珍しく思い、持ち帰ろうと思いました。

持ってみると見た目よりは重たくはなく、お爺さんでも簡単に運ぶこ

もっとみる
ラッキー🤞
107

人間死んだらチャレンジした人がいい所に行ける!?

こんにちは。

今日もお越しいただきありがとうございます。

おかげさまで、2か月間毎日こうやって記事を投稿させて頂くことが出来ました。

ありがとうございます。

noteのスタッフの方にもこの場所をお借りして僕の体験したことや感じたことのアウトプットをさせて頂いていることに感謝致します。

本当にありがとうございます。

早速ですが、今日は人間死んだらチャレンジした人がいい所に行ける!?ってい

もっとみる
スキありがとうございます。うれしい!

あの恋!三途の川

僕「もし!死んだら三途の川を渡る手前で待ってるから」

嫁「三途の川って本当にあるの?」

僕「あるんじゃないの?六文銭を持たされて棺桶に入るんだから」

嫁「六文銭って?何時代?まだ通用するんだ⁈」

僕「いゃいゃ!そんな事じゃなくて!
三途の川を一緒に渡りたいから!
その手前で待ってるよ!って話だよ」

嫁「三途の川ってどんな感じ?小川みたいに
小さいのかな?あっ!

瀬戸内海!

みたいだっ

もっとみる
ブリを推すショパン!ブリオッシュパン!
42

川【詩】

三途の川じゃなく
SUNSの川にしてしまったらとっても朗らか
太陽がいっぱいのアランドロン
ハローハロー
ふざけてないよ本気だよ

ポポポーン!
33

寝過ごしたら……

電車で寝過ごして起きたら隣に美女が寝ていたらびっくりするだろう。おっさんが寝ていても同じようにびっくりするだろう。しかし一番びっくりするのはやはりそこに死神がいたときだ。僕が電車で寝過ごして目覚めたらそこは三途の川の駅だった。となりに死神がいたのでビックリすると彼は僕を憐んだ目で見つめてこう言った。
「気の毒だけど君はもう死んだんだ。葬式は家族のみんなが厄介払い出来たと喜んでやってるから安心してあ

もっとみる
愛…いただきました
14

2018年ラモトリギンの副作用で血球貪食症候群を発症した体験談

血球貪食症候群という病気をご存知でしょうか?

血液の細胞を食べて血球減少を生じる危篤な疾患。

簡単に言うと血液が血液を食べて体の中から血液を消してしまう病気です。血がなくなると生きられません。発見や処置が遅ければあっという間に体を滅ぼし、命を落としてしまう恐ろしい病気です。なかなか知られていない病気の様です。

そんな血球貪食症候群になった原因は、
ラモトリギン(ラミクタール)の副作用でした。

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
3

ネット婚活で結婚し、11か月経過した夫婦が朝にした会話。

朝、私が会社へ遅刻ギリギリになるまで、夫婦で会話をしました。
皆さんは夫婦での会話、どんな内容なのでしょうか。

話はウナギの話題から始まりました。
ウナギは川で採れるから、日本にある川ならウナギが住んでいるかも。

どんな川に住んでいるか、水がきれいな川がいいのでは。
三途の川は水がきれいそうだから、ウナギも居るのでは。

そもそも、三途の川って多くの人が通っているから、そろそろ橋が出来ているん

もっとみる
お楽しみいただきありがとうございます
19

【小噺】三途の川渡りのすゝめ

きっと一度は耳にしたことがあろう三途の川。
この世とあの世の境界となる川で渡れると成仏されるんだとか。
飛んで渡る説、橋が架かってる説、泳ぐ説。
色々噂はされているけど私の予想では、

きっとこんな感じ。
そう、舟で優雅に渡るのだ。ジャングルクルーズ以来の船旅的な?

ここで1つの不安が脳裏をよぎった。

舟を漕いでくれる人いるのかな。

人件費削除政策としてオール片手でぼっちで舟に乗せられるかも

もっとみる