ヴィンテージ家具

北欧家具と最近のこと。vol.38

5月3日、お店をオープンして3年を迎えました。
まさか2年続けて周年記念を緊急事態宣言直下で迎えることになるとは思ってもいませんでしたが、なんとか今年も無事この日を迎えることが出来ました。これまで支えて下さった皆様方にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。本当に有難うございます。
小さなお店。駅からも結構歩きます。決して話が上手とも言えない店主は、至らぬことも多く反省の多い毎日です。そんなお店でも

もっとみる
ありがとうございます◎
11

ゴールデンウィーク中の営業に関するお知らせ

いつもPIVOTEをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

GW期間中の家具類の発送に関しまして、
商品により異なりますが、4/22(木)までにご入金確認できたお客様はメンテナンス出来次第発送、それ以降のお客様は5/6(木)以降の発送となる予定です。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、GW中もご注文・お問い合わせ・メンテナンス不要の商品

もっとみる

北欧家具と最近のこと。vol.37

おはようございます。西荻窪のヴィンテージ家具店 Dawnerの本間です。
昨年3月の末には雪が降ったと記録していましたが、ここのところは暖かな日が続いております。昨晩の雨もあってか今朝は幾分冷えておりますが、4月の始め週の始めの月曜日。まずは3月を振り返ります。

工房のこと。

前回の日記(vol.36)でお知らせしました、移設した工房兼倉庫。使用から1ヶ月が経ちました。
工房を広くすることで供

もっとみる
ありがとうございます◎
10

家具の修理の現場から

たまには家具修理の様子を。若輩ですが、時折私なりの解説なども挟みました。
写真多めです。どうぞ気楽にご覧下さい。

*****

今回お客様より、椅子の座面ペーパーコードの張り替え修理依頼を賜りました。ペーパーコードに破れは見受けられませんが、だいぶ汚れています。このペーパーコード、一説には洗うことも出来るらしいのですが試したことがありません。張り替えを依頼頂いたお客様の椅子で試すわけにはいきませ

もっとみる
ありがとうございます◎
9

北欧家具と最近のこと。vol.36

実はこの度、郊外へ工房(兼倉庫)を移しました。

これまではお店の奥の狭いスペースで家具のメンテナンス作業を行っていたのですが、やはり限界を感じていました。そこで作業スペースを広く快適なものへと変えることで作業効率を改善し、より質を高めた家具を安定したペースで提供出来るように努めていきたい、という狙いが今回工房を移した理由の一つになります。
そしてもう一つ。これは前回の日記でお伝えしたお店の移転計

もっとみる
ありがとうございます◎
20

10%OFFクーポン発行中です!

ただいま、全商品にご利用いただける10%OFFクーポンを発行中です。

PIVOTEでは、ただいま全商品にご利用いただける10%OFFクーポンを発行中です。

お買い物時に、カート画面のクーポンコード欄に
「pivote2021」
と入力していただくだけで、全商品に10%OFFが適用されます。

有効期限は今のところ設定しておりません。
お一人様1回限りのご使用となります。

これから新商品もどん

もっとみる

3/27(土) 平安蚤の市に出店します。

3月27日(土) 平安蚤の市に出店いたします。

前回好評だった平安蚤の市 への出店が決定しました!
PIVOTEの出店日は 3月27日(土) です。

昨年はコロナの影響で、イベントへの参加もなかなか難しい一年でしたが、平安蚤の市さんはそんな中でも冷静に状況を見据え、しっかりと安全対策を取りながら、イベントを再開されておられました。

出店は抽選で決まるので、申し込んでも出店できない回もあるので

もっとみる

こんにちは。PIVOTE(ピボーテ)です。

こんにちは。PIVOTE (ピボーテ)です。
noteにてお知らせブログを始めることにしました。よろしくお願いします。

こちらでは主にPIVOTEからのお知らせをお伝えしていこうと思っています。
イベント出店や商品の入荷情報、お得なお知らせなどなど... 少しずつ内容を充実させていければと思います。

PIVOTE自体がまだまだみなさまに知っていただけていない状態です。このnoteと共に少しずつ

もっとみる

北欧家具と最近のこと。VOL.35

移転のこと。

ここ数か月ご来店頂くお客様にはそれとなくお伝えしておりましたお店の移転についてのはなし。お客様によってはお店をオープンした頃から既に、お伝えしていた方も多いかもしれません。
実は現在借りているこちら西荻窪の物件。契約の都合によって更新出来ず、本来であれば今月末に退去をする予定でした。そのため移転先の物件などを昨年中から実際に幾つか内見したり打診したり、イメージにかなう物件がないかな

もっとみる
ありがとうございます◎
22

北欧家具と最近のこと。vol.34

苦しかった2020年ももうすぐ終わりますね。皆様本当にお疲れさまでした。2021年こそは、この息苦しい世界から解放されることを切に願うばかりですが、まだまだ先行きは不安の方が大きいのかもしれません。人との距離を遠ざけるをえなかった一年でしたが、それ故に少しの声にもいつも以上に励まされたように感じています。皆様本当に有難うございました。
すぐに状況が好転することはないのかもしれません。が、だからこそ

もっとみる
ありがとうございます◎
14