見出し画像

埼玉県東松山へ。北欧ヴィンテージ家具屋さんと自然公園。

ゴールデンウィーク、特に予定がないのでずっと行きたかった東松山にある北欧ヴィンテージ家具店「ベルベット」と「タヌキ」に行くことに。子供達も一緒なのでついでに近くにある「埼玉県こども自然公園」に行ってきました!

出発!

連休ということで朝は早めの6時半出発。なんと関越入口から渋滞!事故が2件あった模様…。
あまりの渋滞で川越でおり、下道で行くことに。
そのせいか長男、ひどい車酔い。
途中マクドナルドに寄って休憩しました。

約4時間後到着!
なんとか到着。すでに動物園の駐車場は満車のため近くの民家の方が運営しているような場所に誘導され停めました。15分くらい並んでやっと動物園に入場〜。

とにかく広い埼玉県自然公園


自然公園の中はとても広くて、動物園というより広ーい公園の中に動物がいたり、アスレチックがあったりするイメージです。

我が家の子供たちはあまり動物に興味を示さず、アスレチックで遊んでいるのが楽しそうでした。連休ということでアスレチックも激混み!ひとつひとつに並んで順番を待ちます。

たくさんあるアスレチックに一つ一つ挑戦する子供たち
暑かったからアイスが美味しい

最近ゲームにハマっている息子たち。
ここでもゲーセンを見つけゲームにお金を費やしました…

bellbet東松山店


自然公園を後にし、家具屋さんへ。
まずはbellbet東松山店。吉祥寺のお店にはよくいくので、倉庫兼店舗のこちらもずっと来てみたかったところ。

広い2階建ての倉庫に所狭しと家具が並びます。
ほとんどがメンテナンスがまだなものです。初めてメンテナンスされていないヴィンテージ家具をこんなにたくさん並んでいるのを見ました。なんだかすごかったです。笑

tanuki

お次はtanukiへ。
bellbetから車で少し移動して到着!
こちらも店舗兼倉庫のようですが、メンテナンス済みのものもたくさん置いてあり、素敵な空間です。

数十万ハンスウェグナーのシェルフは圧巻でした。いつかこんなのが欲しい…

スウェーデンのオープンシェルフはチーク材でも色が濃すぎずちょうどいい感じ。欲しいなあーーー。

ベルベットもtanukiもどちらにも子供が遊べるコーナーが用意されていました!素晴らしい配慮。ヴィンテージ家具に興味のある子供はほぼいないでしょうから暇つぶしのおもちゃを用意いただけて本当助かりました。

川越によってご飯

帰り道、途中に川越があったので少し寄りました。
お菓子横丁でおっきな麩菓子を買って子供たち大喜び。

夕飯に美味しい焼き肉を食べて帰りました。美味しかった〜!!

個室で安心してお肉を堪能しました。また来たい

渋滞は大変でしたが、行きたかったお店に行けて楽しいGWでした!
ではまたー!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?