見出し画像

28.他の家具屋さんに浮気してみた

いつも見ている荒川家具ではなく、YouTubeでたまたま観た動画でこちらのお店が紹介されていました。

HPを見てみるとなかなか面白い家具があるし、有名デザイナーのモノも取り扱ってるではないか!

県外だけど行けない距離ではない。

■店の名は・・・

茨城県(古河店)に本店があり、銀座にも店舗があります。

■ペンダントライト

何かあるかな〜と商品検索していたら、なななな、なんとッッッ!!!

私が欲しいと思っていた『ルイスポールセンPH4/3』がある!
ヴィンテージやけどある!

しかも、ボトムカバー(光源が当たらないように遮蔽するもの)がないだけでめっちゃ安い!

ニセモンか?いや、まさかな・・・ちゃんと販売元のシールも付いとるし。

キズも多少あるみたいだけど、そんなに目立つようなものではなさそうだし。

ボトムカバーないけど、そもそも照明を吊るす位置はテーブルから60cmくらいなので真下から見ることはまず、ない。

コードの長さが150cmだけど、飯田さんの設計は天井低いから足りるはず・・・笑
一応、今度確認しておこう!

■他の照明いろいろ

その他にも、ローズウッド材を使用したゴールドのペンダントライトに、チーク材を使用したフロアランプもカワイイ♡

ローズウッドのペンダントライトはキッチンにいいかも?って思ったけど、ルイスポールセンと喧嘩するやん!

いや、待てよ。
トイレとか玄関とかでもいいんじゃないか?

一人で考えても分からん・・・とりあえず飯田さんに相談や〜٩( 'ω' )و

■問い合わせ

他の照明はともかく、お目当てのルイスポールセンだけでも見たい!

早速、お店に問い合わせすると(相変わらずのフットワーク!笑)
お店に行けるのが半月くらい先になるにも関わらず、取り置きをしておいてくれるそうです。

普通、売れるものなら早く売りたいだろうに、融通を利かせてくれてすごく有り難いです。

それに加えて、
『他に見たい物はありませんか?』

なんて親切に聞いてくれちゃうもんだから、ローズウッドの照明もお願いしちゃいましたよ。

こちらの照明は銀座店に展示してあるんですが、私がお邪魔する日までに、古河店の方に届けてくれるそうです。

ヴィンテージ家具って一期一会で、欲しいならその時に決めないともう二度と出合えない代物。
欲しいと思っていたものが『SOLD OUT』になっているとガッカリ・・・

だから、こうやってアポイントを取って見に行けるのは本当にありがたい!

お店に行くのが楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?