ラダーシリーズ

英語学習は刺激的?

意外と読みやすいラダーシリーズ

最近、ラダーシリーズを読み始めました。英語の基礎固めをしているので、まずはLevel1から。

選んだのは「BEAUTY AND THE BEAST」。

中学校で学習する程度の語彙1000語/英検4級/TOEIC300~400点
というだけあって、馴染みのある単語で一文一文が短く書かれており、サクサク読み進めることができます。

ディズニーのアニメ・実写版、ディ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです♪
11

ラダーシリーズの美女と野獣

英語学習で、音読をするといいというので、早速ラダーシリーズの美女と野獣を購入。

レベル1

ボイスレコーダーを使って、進歩の記録をとっておこうと思っています。

まずは、音声を購入。

一通り、耳だけで聞いた。聞き取れた単語も少しはあった事に嬉しく感じた。

すき間時間をフル活用して音読。

読めた所をGoogle翻訳で話してみる。伝わるのかどうか。

なんと‼️

5回に1回位しか、読んだ通り

もっとみる
やったー!
1

【英語多読】ラダーシリーズ・レベル4『オリバー・ツイスト』を読んでみた

英語リーディングの強化方法として人気のある、ラダーシリーズでの英語多読に挑戦してみました。

まず、ラダーシリーズとは何かを最初に説明します。ラダーシリーズとは、英語学習者向けに語彙を制限した書かれた短めの書籍で、伝記、小説、エッセイ等、幅広いラインナップがあります。
対象レベルや使用語彙数は以下のとおりです。(公式サイトより)

英検やTOEICの点数が目安として示されているので選びやすいですね

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
2