ライジングサン

00:00 | 00:30

お待たせしました。今週月曜日に発表された
カーナビラジオの中継リポーター
大森俊治さん「まちをうたうシリーズ」
第一弾「西区みやのさわのうた」です。

①しょうが ※リード曲
②カサカサどんぐり
③ライジングサン
④雨で不安定
⑤豆大福
⑥しょうが(Short.ver)

リゾートライフの過ごし方

旅行となると、旅館やホテルにゆっくり滞在するという事に無縁な人生を送ってきた。

仕事柄、国内であれ国外であれ、その地域で見ておくべき、建築、神社仏閣、観光地、商店街などの街並み、を徹底的に見て回らないと負けだという強迫観念に取りつかれている。

朝の6時くらいにチェックアウトして、チェックインも夜遅く、とかざらである。

リゾートホテルめぐりは仕事上、重要ではあるが、小一時間ホテル内のあちこちを

もっとみる

天気の子、待望論 -日本のエンタメ業界について-

皆さまは映画「天気の子」を見ましたでしょうか。
不思議な力を持った少女・陽菜が空に祈りを捧げるとたちまち晴れ間がさし、ピーカンにしてくれる。ただ、そのおかげで世界の構造を変えてしまい、てんてこまいになってしまうという波乱万丈活劇。

そんなストーリ-だったっけ(3回くらい泣いたけど)?
まぁ、そんなバイブスあげあげな良作映画です。

さて、天気の子を話題に出したのは、
最近日本の空が大暴れしち

もっとみる

8/16.17 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO【準備編】

2ヶ月ほど前のことですが、今年は念願のライジングサンへ行って来ました!これで夏の四大フェス(フジロック、ロッキン、サマソニ、そしてライジングサン)を制覇♡(笑)

他の3つのフェスは3~4年前に行ってきて、ロッキンは3年連続で行ったりしていたのですが、なぜ、ライジングサンがなかなか行けず、最後になったかというと、、、

東海地方に住む私にとって、北海道は遠く、なんだか準備も大変そうで、シャワーが混

もっとみる
わたしもスキです♡
2

ダーツ バレル 紹介

本日紹介するバレルは…

私も愛用している

ライジングサン 3.0の紹介です。

スペックデータ
材質:95%タングステン
セット重量:約21.0g
単体重量:19.5g
バレル全長:42.5mm
最大径:7.8mm
タイプ:No.5

2018.06.23 発売商品

村松治樹選手モデル「RISING SUN」の第3世代。

今回村松選手が求めたのは「球」感。
球をつまむように、というリクエス

もっとみる
スキありがとうございます!
5

“野外フェス × apple watch=快適”だった話

2019年の8月もまもなく終わりに近づいていますね。毎年のことですが、8月が終わるとなんとなく夏が終わってしまう気がしてしまいます。みなさん、今夏は野外フェスにどのくらい行きましたか??

僕は今年、「FUJI ROCK FESTIVAL'19(以下、フジロック)」と「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO (以下、RSR)」の2つに行きました。

今春、ひょんな

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
5

無事17日は開催された!

RSR、台風の影響で1日目が中止になり、やきもきしたが、前日の朝17日の開催が決まった。

正直ホッとした。
行く気満々だったこの気持ちをどうしていいかわからなかったから…

当日はめちゃくちゃ晴れた!

入れなかったネバヤン。

で、ヤケクソになって並んだいちごけずりw/マンゴースムージー

民生がカンタビレしてるところを見れるモニター。
私が見た時はこんな状態…

テントで休んでたら正面にドカ

もっとみる

RSR2019に行ってきました。

Rising Sun Rock Festival 2019に行きました。
二日間通しで、しかもテントサイト付き…!

夏フェス参戦自体が初めてだったので、
所感や反省点などなど軽くまとめたいなぁと…

ちなみに大学の同期と野郎二人旅です。

【1日目】

RSRの1日目は台風の影響により中止。
RSR史上初らしいです。記念すべきクソ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■観る予定だったバンド
15

もっとみる

Thank you rockers. I love you baby.

十代の頃に憧れていたミュージシャンが、空港でうどんを啜っていた。

混みあうフードコートで、荷物でイスを占領する客にぺこりと頭を下げて。
一人でぽつんと、うどんを啜っていた。

故郷の短い夏は、2日間のロックフェスで締めくくられる。
帰省初日。空港に到着すると、疲れた顔の音楽好きたちが、重そうな荷物を引きずっていた。

1年で1番の楽しみだったそのイベントに、参加しなくなったのはいつからだろう。

もっとみる
やったー!今日も安眠できます。
28

颱風から逃れられず

恒例のライジングサン・ロックフェスティバル。一昨年、昨年と雨の中泥沼状態の会場で開催された。よもや今年の参加で、それ以上の惨禍が待っていようとは。傘下でできると思ったのだが。

#ADDress** 拠点は札幌にもある**

毎年、フェス前日に札幌入りして、昔の同僚(札幌で2年間働いてたので)に会うパターン。今年もそうなんだけど、宿は違う。今年からは#ADDressが使える。
ふだんは、ほぼ週替わ

もっとみる