見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/6 幻聴??怖い💦朝)

(写真はおとといくらいの朝日)

今日も今日とて彼女(かめ)と添い寝の朝を迎えた。

そしてなにせ、暑い。。冬パジャマ着れませんな
半袖のTシャツで良い。

昨日は結局友人と近況をLINEしたけど
簡単な家事の他は特別にはなんもしてない。
正直うつ気味に過ごしていた。
今日も朝からダルおも~。(三連休相当食べ過ぎたからかも)
風も強いしどんよりとしている。

そんな明け方だっただろうか?
夢の中で母親?かだれかと会話してたような?
ぼんやり、うつつの時に
「あら?あらぁ⤵」と女性の声がハッキリと聞えた。
夢かと思ったけどめっちゃ室内で聞えたので
目が覚めて「え?????だれ??」と怖くなったのだ。

窓を開けていたので近所の人の声だったのかも???????
ちょっとうつ気味なので、幻聴的な何かなのかもな。
まぁ、霊とかだったとしても出て行ってもらうだけだし。

しっかりうつ気味と自覚があれば
無理はしないという気持ちになれる。

今もうっすら泣きたい気持ち。

脳内の音楽は ライジングサンだ。
も~えている の るを少し巻き舌風に歌うのが
楽しい。。。(笑) そこばかり繰り返ししている脳。
さぁ、ゆるゆる参ろうか。お弁当だけはがんばったし。