裂かれたえのき

北海道に住んでいます。27歳なりたてほやほや。綺麗なミュージックホールではたらいています。いつでも喫茶店にいたい。毎日noteに挑戦中!
固定された記事

裂かれたえのき

ほんとのところ、私の名前は「むきたての甘えび」になる予定だった。 突然ラジオのハガキ職人になりたくなって、それならば印象に残るラジオネームを、ということで、むき…

憧れに少しでも、

あの人いいなぁ、素敵だなぁと思うひとが、たくさんいる。 それは人たらしで人懐っこくてお茶目な友達だったり、ちゃきちゃき仕事をこなす職場のかっこいい先輩だったり、…

すすきののサンタさん

数年前の12月、ネオンびかびかの夜のすすきので、サンタさんに出会ったことがある。 何故だか突然、今日そんなことを思い出してしまった。 その冬私は大学生で、カーキ色…

何気ない、かけがえない

毎月、給料日よりもなによりも、その月のいちばんはじめの日、すなわち一日(ついたち)が待ち遠しくて仕方ない。 クレジットカードの締め日は月末で、月が変われば支払額…

「愛がなんだ」

見てしまったよ〜ついに。 ずっっっっと気になりつつ、でもみる勇気が出ず、今日まで引っ張りに引っ張りましたが、407円払ってみました。 Amazonプライムよありがとう。 …

美瑛でカフェやってそうだな

自分ではない誰かのふとした言葉に、かなりツボをくすぐられることがある。 自分では絶対にしないようなものごとの切り取り方、思い浮かばないような表現の仕方が新鮮で、…