見出し画像

04/29-05/5

週に一度、日記を書いて投稿しています。

04/29(月)
お休み2日目。
彼氏に誘われ、ペトロールズのライブへ。
これまで全く聞いたことなかったのですが勢いだけで行くことを決めた。

少し早めに集合して、散歩しながら桜を見て歩く。
この日はわりかし暖かくて嬉しかった。
ぽかぽか陽気の中で桜をまったりだらだら眺めたいのに、今年の春は寒い日が多すぎて辛かったな。
凍えながら横目に桜を見て早歩きになるの、切ない。ピクニックできるのはもう少し先かな。

先に物販でステッカーを買い、暖を取るためにカフェに入るも、意外とライブの開場まで時間がないことに気付き、めちゃくちゃオシャレなカフェでめちゃくちゃオシャレなフレンチトーストをめちゃくちゃな爆速で食べ、かなり本気の疾走ののち会場へ。お腹の中でフレンチトーストが跳ねる跳ねる。

後ろの方でゆったり見れるところを確保して楽しんだ。
予習らしい予習もできずのぞんだけれど、ものすごい良かった!気持ちいいライブ!!
アンコール前、会場が寒すぎてだいぶ具合が悪くなってしまったのが残念。

へろへろになりながら相手宅に帰り、もそもそとスーパーで買った割引のお寿司を食べた。ご飯を食べたら体があたたまってちょっと元気になったけど、疲れてあまりにも眠く、日付が変わる前に早々に寝た。枕に頭をつけた瞬間から記憶がない。よく寝た!

04/30(火)
二度寝三度寝を繰り返す。
朝無理やり起き、焼いてもらったトーストを頬張るも、眠すぎて布団に逆戻りしまた小一時間寝る。怠惰すぎる朝だわ!
お昼前にようやく起きて、車に乗って日帰り温泉へ。

ものすごい土砂降りで天気は酷かったけど、ドライブは楽しかった。
温泉にゆっくりつかったけども、脱衣所に化粧水・乳液の類が全くなく肌が乾燥してパリパリになる。

休憩所で漫画を読みながらポテトをつまんでダラダラ。
帰り道、サイゼリヤに寄って2人合わせてぴったり2,000円で豪遊する。コスパ素晴らしい。

なんか大学生みたいなお休みでした。
明日から6連勤!

05/01(水)
気を取り直して仕事を頑張る。
連休前にある程度仕事を片付けておいたので、わりかし順調にすすんでよかった。

05/02(木)
本格的にゴールデンウィークの仕事が始まる。
自分でも引くほどの汗をかき、おでこも前髪もびっちゃびちゃになる。

めちゃくちゃパワフルな取引先の方がいらっしゃり、陽のパワーに圧倒される。
今まで取引先の方とお話しする時、どうしても緊張しすぎてガチガチになってしまっていたのですけども、この日はかなりリラックスしてのぞめて良かった。冷や汗はひどかったけど。
こうやってつい自分の状態ばかりに着目してしまうけど、1番大切なのは自分がテンパっていようが何だろうが、相手を不安にさせないこと、不快にさせないこと、居心地よくいてもらうこと。このことを忘れないようにしたい。

05/03(金)
仕事。
大事な仕事がひとつ済み安心する。
と思ったら翌日の仕事で大切な役割をもらうことになり大慌てする。

本当に器用になりたいと心から思うなどした。
できることできないことの差が激しすぎるんだ私は。
今の職場は、全部平均点もしくは満遍なくギリギリでも合格点がとれるような人がスイスイ生きやすいところだ。

無理やり仕事を切り上げ、「疲れたので帰ります」宣言をして退社。

この晩は彼氏と彼氏の同期ご夫妻との食事会。
ものすごい緊張したけど、とても楽しかった。
同期の方もその奥さんもとても素敵な人で、なんだか嬉しくなった。
彼氏が自分以外の人と話しているところを見るのがほぼ初めてで、不思議な気持ちになるなどする。

05/04(土)
仕事。
昨日仰せつかった大役は無事やり終えることができ安心。
上司がやたらと褒めてくれて、恐縮する。
明日の一仕事の準備を夜まで1人残って行う。
こういう仕事をサブでついてくれている同僚に頼むべきなんだよな〜と今更思いがっくし。
ケーキを等分に切り分けるように、仕事の割り振りもうまくできるようになりたい。

でも、打ち合わせで好きな取引先の女性にお会いできて嬉しかった。

05/05(日)
仕事。
ライジングサンロックフェスティバルにど〜しても行きたいという話を、お世話になっている取引先のおじさんに語りまくり、なだめられるなどする。

仕事自体はてんやわんやながらも無事終えた。
私の頭の中はてんやわんやでしたが、かつてないほどスムーズに仕事が進行してびっくりする。
びっくりしつつ嬉しかった。

本日で仕事はどうにか一区切り。
よく頑張った、私。

夜、突然に関東一人旅を思いつき、東京への往復チケットを取り、ずっと泊まってみたかった宿を予約し、夜ご飯にずっと行ってみたかった中華料理の予約をとった。

仕事の予定が大丈夫そうな日程を見ていたら誕生日に出発する旅行になってしまった。
おひとり様贅沢旅行、楽しむぞ!

頂いたサポートは、いつの日かのフィンランド旅行の資金にさせていただきます!🇫🇮