見出し画像

04/08-04/14

週に一度、日記を書いて投稿しています。

04/08(月)
本当はおやすみでしたが、取引先対応のため出勤。
午前〜夕方までがまるまる潰れた。
疲れた。

相手先はみなさんとってもいい人たちで心強い。
その一方で、今回のプロジェクトはベテラン揃いの中に圧倒的に経験の少ない私のチームだけがポツンと放り込まれており、かなり不安である。
今日の打ち合わせでだいぶ仕事の概要が見え、業務の輪郭がはっきりした感じがする。
そこは良かった。

上記の対応で何も進まなかった仕事を片付けるために残業。
この春はなんだかいろいろ忙しい。

04/09(火)
会社の歓送迎会。
長くお勤めされて退職される上司の言葉にちょっとうるっとする。
ごはんも美味しく、席も当たりで楽しかった。

飲み会・会食慣れして無さすぎて、次の飲み物を伺う・料理を取り分けるという行為が本当に苦手なのですが、隣の席のお姉さんが「私取り分けするの好きなんです〜」とにこにこしながらほんとに全部分けてくれた。
流石に申し訳ないなと私が手を伸ばしかけても、「それよりもたくさん食べて食べて」とお皿に料理をもってくれる。
後から聞いたらどの飲み会の時もそうやってサクサク取り分けてくれるらしい。
取り分けが好きなんてそんな天使みたいなことある?
本当に助かった。飲み会の時一生この人の隣に座りたい。

04/10(水)
仕事ののち、会社の先輩と、退職された別の先輩と3人でご飯。
大好きな餃子屋さんに行った。

最近の会社でのモヤモヤをたくさん話せてすっきり。
モヤモヤしてたのは私だけではなくて安心した。
周りのことはそれなりに流しつつ、適当にマイペースに働こうと思う。
ご飯の後はカフェでお茶をし、23時近くに解散。
昨日の歓送迎会の2倍の時間、ずっと喋っていた。

04/11(木)
仕事。
打ち合わせなどなど。
4月、作らないとならない資料がたくさんある割りに、対面での対応とか打ち合わせが多くて、毎日汗だく。
デスクにゆっくり座っていられる時間が少ない。

04/12(金)
休み。
ネイルの付け替えに行き、ピンクの春っぽいデザインにしてもらう。今月もとっても可愛い!指先がちゅるちゅるである。

実家に立ち寄り、リビングのソファで溶けているうちに数時間経つ。時間も溶ける。
夕方友人との待ち合わせのため街に出かける。

美味しい〜焼肉屋さんを予約してくれていて、良いお肉を一枚ずつゆっくりゆっくり焼きながら食べた。焼肉に限るけれど、内臓系(ホルモン)が食べられるようになり嬉しい。脂が甘くて美味しい。
気を使わずにご飯を一緒に食べられる友人、ありがたい。

夜歩くのが気持ちいい季節になってきた。スニーカーで闊歩している!
日中はもはや夏みたいな暑さやね。

04/13(土)
仕事。
途中外勤に出た時に、一年前まで一緒に仕事をしていた取引先の方にばったり会う。
しかも、地面を見つめながら歩いていた私をわざわざ呼び止めてくれた。
こちらはマスクもしてたし、髪型も少なからず変わってたはずなのに、気づいてくれた上に呼び止めてくれてとても嬉しい。
年上の女性が優しくしてくれるととても嬉しいよね...。

04/14(日)
休み。
彼氏と初めてドライブに行く!
慣れない車での運転に最初ひーひー言っていたけど、そもそも根本的に運転が好きみたいで、楽しそうで良かった。と同時に、私は全く運転できない(免許はあるけどペーパー)のでありがたい。

道中、「鹿いるかなー」と言っていたら本当に鹿が道を横切っていてびっくりした!

でっかい湖を見に行った!
スワンボートの首が全部もがれていた。

ベンチであげ芋とポテトを食べながらぼーっとする。
眠くて眩しくてあったかくてお腹がちょうど良くて、風が優しく吹いててとても良い時間だった。
疲れてる時は自然を見に行くといいですね。

帰りもゆっくりドライブして、夜は相手の家にお邪魔してコナンの映画を見ながらテイクアウトした中華を食べた。
チャーハンの蟹の餡が少し冷えてたけど、美味しかった。
私の最も好きな中華はエビチリか餃子です。

良い日曜日だった。
これから色んなところに行けたらいいな〜。

頂いたサポートは、いつの日かのフィンランド旅行の資金にさせていただきます!🇫🇮