見出し画像

05/13-05/19

週に一度、日記を書いて投稿しています。

05/13(月)
おやすみ。
ネイルの付け替えに行き、初めて完全お任せでオーダーする。
貝の裏みたいな感じになった!可愛い〜!!

手のひらがサラミみたいな色合いになっていることは気にしないでね


粒の細かい多色ラメがたっぷり。うるうるつやつやとしていて、思わず口に含みたくなる。
ヤバなのであんまり人に言ったことないのですけど、ネイルが可愛すぎて舐めたくなることがある。口元に持って行って唇に触れさせるだけで我慢している。

爪を綺麗にしてもらってうきうきしていたのに
、急速に体調を崩し、夕方から友人と会う約束を延期してもらうことに...

実家のソファでのたりと溶けているうちに、1日が終わった。

05/14(火)
仕事。
去年ご一緒にお仕事をさせていただいた大好きな方から、またまたLINEが来ておりひっくり返りそうになる。
推しから定期的に連絡が来るの、めちゃくちゃ嬉しいと同時に心臓に悪い。

まめな方だなと、改めて好きが強まる。

05/15(水)
仕事。

YouTubeの、レゴブロックを使って料理をする様子をコマ撮りにした動画を久しぶりにどっぷり見る。

↑邦題:絶望サラリーマンの夜食
こういうやつを延々と見る。
たまに無性に見たくなる不思議。

05/16(木)
仕事。
夜番だったので遅くまで職場にいた。
朝から職場にいたはずなのに、今日も大して進まなかった。

05/17(金)
仕事。
早めに切り上げ、数日前会う予定だった友人に会う!
かつて、生野菜やサラダをエサと言ったことを思い出してケラケラ笑う。(野菜好きな人すみません...)
自分の家で、自分で作ったサラダが美味しくないのはなぜなんだろうか?
お店のとか、人に作っていただいたものは美味しくいただけるのに、自分で作ったサラダはどうしようもなくエサ...。

パスタとサラダ(お店のものなのでエサに該当しない)と山菜のてんぷらをいただいた後、スタバに移動しておしゃべり。長年の幼馴染、相変わらず安定感が半端なかった。

カフェモカのホットで、なぜか酔っ払ったみたいな気持ちになる。陽気。

05/18(土)
仕事。
早めに切り上げ、夜、祖母の卒寿のお祝いで海鮮のお店に親族一同集う。 
かにやお刺身をたっぷり食べた。

祖母は本当に元気で、ボケてもいないし杖をつかないですいすい歩けるし、何よりよく食べよくお酒を飲む!!
この日は私や妹よりもたっぷり日本酒を飲んでいたし、大好きなカニをたらふく食べていた。母と私と妹は蟹味噌が苦手なので、味噌の詰まった甲羅の皿をずいずい祖母の方に回したら、「こんなに食べられないよ〜」と言いながらもしっかり完食していた。

プレゼントに綿100%のちょっと良いパジャマをプレゼントしたら、「長生きして良かった」と涙を流していた。
いつまでも健康に楽しく、おばあちゃんらしく悔いなく長生きしてほしい。

食事会お開きの後、彼氏の家の最寄駅へ。
スーパーでお酒やおやつ、明日のパンを買い込んで帰宅する。
マルエフが久々に飲みたくて買ったのに、半分以上余して寝てしまった。

05/19(日)
おやすみ。
なんと本日より三連休!遅れてきた私のゴールデンウィーク!

朝、うだうだと最近思い悩んでいることについて確かめたくて、でもなかなか言い出せなくて、ちょっと泣く。
こういう時相手があえて重い雰囲気になりすぎないでいてくれることにとても救われる。
でも良くなかったなとちょっと反省した。
最近ちょっと甘えすぎている。

気を取り直して、朝ごはん兼昼ごはんを食べてコナンの映画を観に行った。
内容が複雑かつストーリー展開が目まぐるしすぎて必死に追いかけるも、「はて、今この人何してるんだっけ?」と何度か首を傾げるも、やっぱり楽しかった。
でも黒鉄のサブマリンの方が好きだったかな。サブマリンが良すぎたともいう。
ちなみに私が好きなコナン映画はダントツ、世紀末の魔術師です。次いでベーカーストリートの亡霊かな。

英語の後、カフェに行く予定だったが、空腹すぎて予定変更、びっくりドンキーでハンバーグを食べる。うっかり2人して300gを頼んでしまったが、ぺろっと完食。「さすがやね」と称賛される。

少し街中を散歩して、友人への誕生日プレゼントを探すなどした。
プレゼント、いつのまにか自分が欲しいものになってしまっていないかといつも心配になる。喜んでもらえると良いのだが、、、!

頂いたサポートは、いつの日かのフィンランド旅行の資金にさせていただきます!🇫🇮