見出し画像

05/06-05/12

週に一度、日記を書いて投稿しています。

05/06(月)
仕事。
6連勤最終日、同じ机の島の皆さんや上司は全員お休みだったので(私出るので皆さん休んでください!と私が言ったから)、粛々と1人で仕事を進める。
人が少ないと普段より集中できるゆえ、本当だったら1.3倍速くらいで仕事を片付けられるはずなのに、疲れすぎて最初から最後まで0.7倍速だった。

05/07(火)
ようやくのお休み!お疲れ私!
6連勤のご褒美にカフェでケーキを二つ頼む。

いちごのティラミス
オレンジのチーズケーキ的な

ケーキ2個頼みはこれまで禁忌としていたのですが、少し前友人と来た時についに2個頼みして以来、タガが外れた。

夕暮れのお店でケーキを食べながらぼーっとするのが大好き。

帰り、スーパーで割引されているお寿司を買って晩御飯にする。
本日は贅沢尽くし。

お寿司を食べながら、本当に久しぶりに映画「恋するマドリ」を観る。
こんなに好きな邦画もう現れないのではと思うくらい大好き。

作中の菊地凛子さんがめちゃくちゃ良い感じの30代お姉さんで、私もこんなふうにやることはきっちりやるけども、チャーミングな女の人になりたいなと思った。
そうだな、この日記を書いてて思ったけど、私がなりたいのはチャーミングだな!目指せチャーミングです。

05/08(水)
仕事。
不仲説が囁かれるさや香(お笑い芸人)の2人が実はお揃いのネックレスをつけているという謎のツイートをスクショしていた。

05/09(木)
仕事。
帰り道、まだ外が明るくて感動する。
本当に日が長くなってきたね。

05/10(金)
仕事。
定時で終わらせ、ずっと行きたかった中華料理屋さんへ久々に!

オレンジのテーブルが食欲倍増させてくれる。🍊
やっと行けた〜嬉しい!
エビ蒸し餃子とエビ炒飯を頼む。エビ尽くし。
餃子も食べたかったけど我慢した。

1人町中華ないし1人外食は大好きなのですが、シェアできない=種類を多くは食べられないのが本当に悔しい。
おひとり様用ミニサイズを設けてくれとわがままな望みを抱いてしまう。

帰り道、桜がまるまるこんもりと咲いていて綺麗だった。

お花がふっくらしてて可愛い

05/11(土)
仕事。
上司に指示されて作業している仕事がなかなかうまく進まず、それ以外の自身の業務が全くといっていいほど進まずげんなりする。
上司が納得するまで付き合い続けるしかない。

夜、実家で妹に「本当にやばいよ」と言われながら白髪を切られる。
最近本当に白髪がひどくて、結構ちゃんと悩んでいます。

05/12(日)
野球観戦に出かける!
およそ一年振り?の野球観戦、本当に楽しかった!

到着してすぐカレーと唐揚げ、焼き鳥、私はメロンソーダ。
唐揚げガリガリで美味い。
d-pop30個くらい!食べきれないかも...と怯えながらつまみはじめたのに、ぺろっと食べ切った。
母の日なので液晶もピンクピンクしている。審判も真っピンクで、選手たちもピンクの小物を身につけていた。ピンク小物は後々オークションか何かに賭けられるらしい。

ものすごい良く食べた。
前回に来た時にも思ったけれど、野球をいかに面白く見せ、盛り上げるかにものすごい人数の人々とものすごい額のお金が投入されていて、その規模の大きさにびっくりする。
この日は母の日で、液晶に映し出される選手のプロフィール紹介の項目のひとつに「どんなお母さん?」とか「お母さんに一言!」といった欄が作られていてほっこりした。

試合も最高でして、点をとってとられて、取り返してまた追い返されて、の攻防戦の末のさよならヒット!ものすごい楽しかった。
応援で何の躊躇いもなく大声を出せるの幸せだな。

帰り、お母さんへのお花を買って帰宅。
よく行く花屋さんがいくつかあるのですが、どこも素敵に花束を作ってくれて嬉しい。

綺麗ね〜!
ピンクのお花も大好きなんだけど、ついオレンジとか黄色の花束をオーダーしがち。
オレンジ色のカーネーション入れてもらいました💐

頂いたサポートは、いつの日かのフィンランド旅行の資金にさせていただきます!🇫🇮