ボナンザ

ボナンザ

最近、昼飯時にアマゾンプライムでボナンザというアメリカの古いドラマを良く観ている。

1話完結の1時間弱の西部劇だが結構面白い。

【アウトドア】釣り竿(ロッド)のメンテナンスに便利な商品

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

入れ喰いトマホークです。

寒波の影響で外も寒く新型コロナウイルス感染者が増えている事で昨日からまた関東、関西で緊急事態宣言が発令されましたね。一刻も早く収縮してもらいたいです。と、言う訳で今回はお部屋でゆっくり自分の趣味である釣り道具の一つ『釣り竿(ロッド)のメンテナンス方法』について紹介しようと思います。

>釣り竿(ロッド)をなぜメンテナンスし

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
2

日記(Pさん)

 特になにもなかった1日だった。
 仕事に行って、帰ってきた。
 家に帰って、将棋の動画を見た。
 将棋はよくわからないが、相手の飛車と角を交換して、飛車二枚、角二枚持っている同士が、戦ってどちらを持っている方が強いのかというのを、両方ボナンザという、一時期有名になったAI同士で戦わせて検証する、というものだった。
 将棋はよくわからないけれども、話に聞いたのを記憶だけで言えば、「角落ち」とか、「

もっとみる
これからもがんばります!
1

言霊量子論 その5

執筆:ラボラトリオ研究員 杉山 彰

量子場脳理論、その1

今回の言霊量子論からは、しばらくの間、量子場脳理論についてのお話しをしてみたいと思います。まず、その第一回目として、今回は「A級棋士がコンピュータ将棋ソフトに敗れた日」をとりあげてみたいと思います。

一見すると、①コンピュータ将棋ソフトと、②量子場脳理論と、③言霊量子論とは関係性が薄いテーマに見えますが、実はこの3つのテーマは、「記憶

もっとみる
嬉しいです!
16

言霊量子論 その6

執筆:ラボラトリオ研究員 杉山 彰

量子場脳理論、その2

前回の言霊量子論で、今回は「脳の高度な本質である量子の世界に迫ってみたいと思います」 とお約束しましたが、その前に、5人のプロ棋士と戦って4勝1敗と完勝したコンピュータ将棋ソフトの記憶(正確にはコンピュータ将棋ソフトが実装されているコンピュータのメモリ容量)と、完敗したプロ棋士の記憶の違いについて、もう少し述べてみたいと思います。 

もっとみる
わたしもスキです♡
15