見出し画像

【FF11】続:2024.5 キャンペーン情報【課金決定】

公式サイトを見てみたところ、追加で以下の開催通知が来ていました!

  • 冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン

  • 2024年5月ログインキャンペーン

  • 22周年記念ノマドモグボナンザ

いや~さすが周年イベント月だけあって豪華!!!!
復帰/新規 冒険者が押さえておくポイントを説明したいと思います^^

冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン

7週間のうち最大計4回、1週間に1個豪華レアアイテムがもらえるやつです。

1回目にもらえる「エチャドリング」はレベル上げのお供に。
2回目にもらえるマウントはまあ趣味アイテム。
3回目にもらえる「盟-クポフリート」でゲットできるフェイス:クポフリートは置物フェイスですが経験値やキャパシティポイントで+20%のボーナスがもらえる有用フェイス!
4回目にもらえる「ヴァナクロック」は、モグハウスに設置すると「モーグリの応援:稼ぎどきっ!」が発動し経験値/キャパシティポイントに+10%のボーナスがもらえます^^

クポフリートやヴァナクロックは周年イベントを逃すと次のチャンスは恐らく1年後になるので、是非このチャンスにもれなくもらっておきましょ^^
追記:これらは全てサブイベントモーグリ横の赤い宝箱からすぐにゲットすることが可能でした^^;)

あと、リフレシュスフィアを展開してくれる「盟-モーグリ」も手に入るのかな?(追記:↑に書いた赤い宝箱からゲットできました^^)サブイベント担当モーグリの隣のCofferからゲットできるんだろうか?まだ持っていないサブキャラで確かめてみます^^
詳細は用語辞典の「サブイベント」欄をご確認…。

2024年5月ログインキャンペーン

公式サイトを見ると、なにやら今回はモリマーからのコメントも出ているようで、500ポイントで交換できるオシャレ武器はモリマーが持っている両手斧の見た目だそうですね~

その他注目すべき交換内容は・・・

  • 100 ポイント:置物フェイス系「盟-星の神子」「盟-ブリジッド」「盟-クイン」・・・意外と使う事がある置物フェイス。入手チャンスは他にも割とある気はしますが。

  • 300 ポイント:「盟主-シャントットII」・・・超ツヨフェイスのシャントットIIがゲットできます!まだ持っていない方はこのチャンスに!

  • 300 ポイント:ピュピルシリーズ装備・・・オシャレ装備ですがカワイイのでオススメ^^私の以下記事でも紹介していました。

  • 1500 ポイント:「インプの霧笛」・・・エンドコンテンツの桃色輪舞曲にチャレンジしたい方^^

22周年記念ノマドモグボナンザ

最近もやった気がしますが、ボナンザがまた来ましたね~
2等以上が当たると激アツです!!

なお、倉庫キャラや複垢で買い方を工夫すると誰かに必ず3等があたるように調整することも可能ですので以下記事をご参照くださいませ^^

ということで、ありがとうキャンペーンでMAXの4アイテムをゲットするためには 4 週間ログインする必要がありますので(追記:上記4アイテムだけでいいなら、イベントモーグリ横の赤い宝箱から全てゲットすることができました^^;なので、4週間待たなくてもよかったです)、ウェルカムバックキャンペーンでは足りなくなります!ので、私も1か月は復帰することになりそうです^^(サブキャラでヴァナクロックやクポフリート欲しいので)

ではではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?