見出し画像

【FF11】アンバス 2023.10 やさしい &復帰後の日課【2023.10】

10月のバージョンアップも終わり、新しいアンバスのお題にチャレンジ中でございます^^

リバイバルの内容でエキスパートの方はトロール君のオーラを消すギミックがあるやつですね。

Tiramiisu は インデ・ジオ張って棒立ち
サブミスラの Quuchan に短剣を持たせて敵ナイト(Bozzetto Justiciar)をオートアタック。オーラをまとったらイオリアンエッジ。
メイン青はボスを削りつつ、狩人がオーラをまとったらサークルブレード。

敵を如何に固めた配置にして削り&オーラ消しルーティンを回すかが勝負なので、今回は配置取りが超重要な感じ

タゲがふらついて敵がバラけるのも嫌なのでフェイスはアークEV、動かない白であるクピピ、ヨアヒムの構成で「やさしい」を危なげなくクリアできました。
(配置取りミスってプレアデスレイをくらって全滅すること3回ほど)

トロールはトリガー取りが面倒なのであんまり周回はしたくない感じですね。「やさしい」の 600 ホールマーク × 焼印3倍 で実施回数を減らしていきたいと思います…

さて、復帰して数か月ですが日課的なものは大体固まってきました。
サブ×2が育ってないのが原因ではありますが、大体以下のような感じ。

  • モグガーデン成長のための作業(サブ×2はランク5あたり)

  • モンスター飼育

  • ドメイン1回(※超重要)

  • サブのコールチケット消化(ワークスコール)

  • アンバスを少なくとも1回

特にドメインは一日に得られる上限があるので日課としてやっておいたほうが絶対に良いですよね^^
ユニティチャットになかなか入れない日はどこでやっているのかの情報が得にくいので忘れてしまうこともありますが・・・

空いた時間でマンスリーやらアドゥリンミッション・アドゥリンクエストなどを消化していっています

オーメンやその他のコンテンツに手が届くのはいつになるやらですが…
まったりゆっくりと複垢FF11ライフを楽しんでおります^^

ログインポイント報酬でお気に入りのピュピルが来たので揃えてみました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?