うさP

文芸サークルの崩れる本棚のウサギノヴィッチとPさんによるリレーエッセイ「好奇心の本棚」を中心に公開しているアカウントです。5のつく日は、Pさんが更新。0のつく日は、ウサギノヴィッチが更新します!不定期更新で「USA・MAP」「Pさんの笑ってコラえて」をやっています。

Pさんの目がテン! Vol.44 久しぶりに読書録、川上未映子とヴィーコ(Pさん)

前回の更新が三月なので、四か月ぶりになりますが、「Pさんの目がテン!」の更新を再開していきます。が、流れは一旦途絶えてしまった。  本を読んでいなかったわけでは…

植物記(Pさん)

都知事選が終わった。小池百合子が再選との事。ああ、そうかという感じ。投票日に、嫁様と一緒に朝早くから投票に行った。道中の、どこからかワラワラ人が寄ってくるという…

〜緊急事態宣言の間、何読んでた?〜 崩れかけのラジオ 第38回

長編の読書会をやろうと前回の読書会終わりに約束してから、お互いは課題本を読めずにいた。 代わりに、その間に別の本を読んでいた。 その、代わりに読んでいた本を紹介し…

無駄な時間(ウサギノヴィッチ)

今日は大腸カメラの検査のために、病院に9時半に行きました。  もちろん、大人なので予定より早く着きまして、昨日、主治医(?)の先生から電話があって、僕の飲む薬が…

ほぼ軟禁(ウサギノヴィッチ)

朝一から、レントゲンの検査のためにパンツを買って、「放射線なんちゃら」のところへ行った。  そして、検査着に着替えて、大腸からバリウムを入れられる。 「30分で終わ…

絶食とゆるい食(Pさん)

ウサギさんの闘病記がはじまり、奇しくもウサギさんの禁食が始まったタイミングで、僕の食事制限が解除されることになった。  そう、何日か前に書いた扁桃腺炎、あれがな…