見出し画像

なんにもない、なんでもない日のこと(2022/06/05)

今日は一日眠かった。
起きるのも遅かったし、
あんなちゃんが出店しているイベントに向かっている電車の中ではほとんど寝ていた。
まぁ、移動時間が移動時間だったと言うのもある。
なにしろ、東京都を縦断して、神奈川に行った。

本当はだれか一緒に行く相手でもいれば、観光なんかもできたのかもしれないが、あいにくぼくは一人でその「横浜ハンドメイドマルシェ」に行った。
ファミリー層からちょっと上の層が来ていたイメージ。
もちろん若い人もいたが、男のぼくが一人でいるのはなんとなく浮いているようにも思えた。特に奇抜なファッションをしている訳でもないし。
そうしなければいけないわけではないが、なんか気にしいのぼくは、そういう細いところを気にしてしまった。

あんなちゃんのブースへお邪魔するとちゃんとしていた。
これは普段の崩れる本棚のブースがいかにちゃんとしていないかとの比較の話で、
ちゃんとしているなと思えた。
というか、やっぱり、小物を扱う分細いところまで気を配らないといけないのが大変だなと思った。
崩れるのブースはいかに大雑把であるかということが対比してわかる。
勉強になる。
ただ、どこをどう取り入れれば良いのかはさっぱりわからないが。
彼女のブースでは、前から気になっていたものを買った。
そして、お昼ご飯を食べながら雑談して、もう一度ブースに訪れて別れた。

今日は雨が降ると言う予報だったので、早めに行って、早めに帰ろうと思っていたが、
天気予報は外れたらしい。
帰りの電車も寝て帰ってきた。

考えたら、昨日は寝たのが三時くらいだった。
そんなにやることあったっけと思うくらいやることがあったみたいだ。

明日は、部屋の改造をする。
Amazonから荷物が届く。
省エネで昼間を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?