見出し画像

滑りの悪くなったのべ竿にボナンザ!!

サムネイルの画像はまったく関係ありません。
貼り付ける画像がないのです!😉
では本編どうぞ!! ↓↓↓↓↓↓

私はハゼ釣りで、のべ竿を使用します。
のべ竿は、ほとんどの場合数本の棒が収納され、
コンパクトになっています。
使用するときは、一本、一本をシュルシュルと伸ばしていきます。
収納する時もシュルシュルと戻していきます。
そこで!!
こんな症状にお困りではないでしょうか?
のべ竿を収納する時にスムーズにいかない、
竿がベタつく、釣りをしていると道糸が竿にからまる。

それを解消してくれるのが!🌟ボナンザ🌟

商品名 ボナンザスプレー50

なぜ解消できるのか?🤔
フッ素樹脂コーティンで表面をスベスベにします。
さらに撥水性があり汚れを弾きます。キズにも効果を発揮するみたいです。
釣り場で仕掛けを変更する時や、トラブルで竿を地面に置かなくてはならいこともあります。
そんな時に一振りしていおくと汚れに対応できると思います。
コーティングした竿の感じは、さらっとしたワックスを付けた感じになり、
スベスベになります。
使用してからは戻す時のスムーズ感が戻り、道糸の絡まりも、かなりなくなりました😁

デメリットもあります。
脇にはさむと滑ります。服がナイロン生地だとさらに滑ります^^;
強く脇を締めないといけなくなるので、慣れが必要になるかもしれません。

違和感程度ですが、長い竿で穂先が下に向いてると、スッポ抜けそうな感じがあります。
(結構ツルツルになっていたので、私の塗り方が間違っていた可能性もあります。次回塗った時に感覚が違がければ修正します。)

使用方法。

①まず竿のお尻にあるキャップをとります。

上のキャップも取ります

②すべて分解します。

③竿を拭いて、キレイにしておきましょう!
 汚れがひどい場合は水洗いしてキレイにしましょう!

④湿った布に、少量付けて竿に塗り込みます。
 すべての竿を拭きます。

泡状のものが出てきます。
塗り込みます!!

⑤その後乾いた布で拭きあげます。

拭き上げます!

⑥完成!

光沢がでます!
キレイになりました😉

竿も長持ちするみたいです。
他にもリールが付けられるロッドや、エサ箱、クーラーボックスなどにも
使えるみたいです。
おひとついかがでしょうか?😊
それではまた次回にお会いしましょう😉

始めて読んでくれたあなた、
いつも読んでいただけるあなたに感謝です^^
フォロー、スキをいただけると幸いです😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?