”かわいそう”の裏に隠された「恐れ」〜《美しき闇の扉》第3回振り返り&次回のテーマ

第一回、第二回と「死」をテーマに取り上げましたが、今回はちょっと趣向を変えて、「”かわいそう”だと思うのはどんな人?」というテーマで語り合いました。

「かわいそう」という感情の裏側には、いろんなものが隠れていて、注目してみると意外と面白いんです。

アーカイブはこちら〜(チャンネル登録してね♪)
https://youtu.be/xrpHHsgq2Ds

🦋 🦋 🦋 🦋 🦋 🦋 🦋

もっとみる
今日も素敵な1日を!
3
あたしも(*´³`*) ㄘゅ💕
5

作りかけオリジナル曲〜自分が元気になる為の…

自分が元気に生きられるオリジナルソングをつくりかけていますが、noteにも少し限定公開します(•∀•)♪伴奏は付け焼き刃ですが……(笑)

a_tale_of_a_life(仮題)というタイトル予定です、日常の中に自分がいる事に幸せをふと感じた時につくりました…!

わぁぁ、ありがとうございますっ!またどこかでお会いできますように♪
5

ブルーインパルス騒ぎへの違和感(結論出てません)

わたしってやっぱりひねくれてるのかな?って思いつつ、違和感拭えないので書いてみます。

せっかく楽しかったのに水をさされたくないって方は読まないで下さいね。

ブルーインパルスといえば、何年か前のまだ子供が小さくて、真面目なお母さんだった頃w(調べたら6年前の国立競技場がなくなるタイミングだったらしい)

今日飛ぶとか全然知らずに、子供と近所を散歩してたら、いきなり飛行機が隊列組んでぐわーって飛ん

もっとみる
ありがとうございます。また読みに来てね。
12

2020.05.29 無観客プレミア配信@心斎橋SlowBird

シンガーソングライターのKENGさんとのツーマンライブ「白と黒」。
昨年同じ時期に同じ場所で、同じタイトルのイベントを行いました。その時はお店いっぱいのお客さまの前で歌わせていただきました。

SlowBirdというお店が大好きな2人が、お店の周年を祝うライブ。
今年はもっとパワーアップをして、皆さまにお披露目しようと意気込んでおりました。

しかし、この状況。
ギリギリまで悩みましたが、無観客ラ

もっとみる
ありがとうございます! また読んでいただけたら嬉しいです。

【月に1度は愛子の部屋vol.18】後記

配信ライブでお届けした今回も、たくさんの方に囲まれて楽しくて幸せな時間でした‼️

応援して下さる皆さん、温かいメッセージと共に新しいチャレンジを詰め込んだ配信ライブを見届けて頂き本当に本当にありがとうございます(≧∇≦)

今回初めての試みとなった〈フェイクラジオ〉コーナーでは、開店を記念して素敵な動画メッセージをくださった【いいくぼ さおり】さん✨

透明感たっぷりで竹を割ったような凛としたス

もっとみる
歌も聴いていただけるとさらに喜びます♪
3

オリジナル曲『夢語少年』(ピアノ弾き語り)

1番

a
「俺は海賊王になる!」って
どこかのアニメで聞いた。
夢とはいったい何だろうか?
睡眠中の幻覚、
実現させたい願望だ。
夢を見ている少年よ、
君は今も寝ているんじゃないか?
その夢は幻覚、願望。

b
夢を語ったところで
叶えられるはずがない。
いくら自信があったって
夢のままでは叶えられない。

サビ※
夢を見ていたらダメなんだ。
夢を持ってちゃダメなんだ。
いつまでも夢を見ていたら
もっとみる

誰か、ミュージカルにしてくれ。

新型コロナウイルス騒動は、おそらく近い将来ミュージカルになると思う。ミュージカルの名作は、歴史を舞台にしたものもたくさんあるからだ。トイレットペーパーを買い占める人。休校にしろとうるさく言うくせに、こどもの勉強が遅れないか心配と嘆く、身勝手な人達。みんな遅れているし、大体小学生レベルのことすら自分で教えられない親が、子供に勉強しろとか言うなんておかしい。子供の安全を考えてのことなのはわかるが、いつ

もっとみる
ありがとう!
3

秋山羊子 - ひかりとかげ|「今月の新曲」2020年5月

「よこべー通信」「今月の新曲」2020年5月
noteにて「よこべー通信」毎月発行しています。
https://note.mu/hitsujilabo/m/m8ffa35...

[作詞・作曲:秋山羊子]
そんな君だからこそ 登れる山がある
そんな君だからこそ 開けられるドアがある
そんな君だからこそ 聞こえる歌がある
そんな君だからこそ 伝えられることがある

そんな君だからこそ 渡れない橋があ
もっとみる

よこべー通信 142通目 2020年5月号

籠り生活も何だか日常になってきて普通の生活を忘れてしまいそうな今日この頃です。
これを機にいい世の中になってほしいです。わたしにとっていい世の中は一人一人がちゃんと尊重される世の中です。
--------------------------------------------
目次
1. 先月の新曲への感想
2. 今月の新曲「ひかりとかげ」
3. エッセイichi「うつるんです vol.1 終了」

もっとみる