ビビビット

デザイナーがより活躍できる世界のために。ViViViTを広め、デザイナーの満足度を上げる"エバンジェリスト"を募集しています!

現在ビビビット社では、マーケティング部「エバンジェリスト」職を募集しております!このnoteでは、募集要件を一部抜粋して記載します。

▼全文はこちら
デザイナーがより活躍できる世界のために。ViViViTを広め、デザイナーの満足度を上げる"エバンジェリスト"募集!
https://www.vivivit.com/job-postings/1385



株式会社ビビビット「エバンジェリスト職」

もっとみる

成功のカギは「市場価値」。難しいデザイナー中途採用を促進する新企画はじめます

こんにちは、ビビビット代表の小宮です。
会社アカウントでのnote執筆は初なので少し緊張しています……(笑)。
個人アカウントはこちら

この度ビビビットは、キャリアを高めていきたいデザイナーとデザイナー経験者を求める企業のマッチングを増やすべく、「デザイナー中途採用を促進する新企画」を立ち上げました。今回は、立ち上げの背景や新企画の詳細、デザイナー中途採用に対するビビビットの想いを伝えたいと思い

もっとみる

快楽のサービスデザインがデザイナーの自信を養うのでは――ViViViTのグッドデザイン賞受賞に寄せて

ViViViTというサービスを営んでおります、しゅうせいと申します。ViViViTは立ち上げからいまして、肩書としては取締役CCOでデザイナーです。デザイナーという肩書ではありますが、サービスの立ち上げからビジネスモデルの設計まで、必要なことはぱくもぐしています。

ViViViTはポートフォリオを介してデザイナーとしごとをつなぐプラットフォームです。デザイナーと、デザインを必要とする人のマッチン

もっとみる

「ViViViT」-企業向けサービスページ デザインリニューアルの裏側

こんにちは。ビビビットでデザイナーをしている落合です。
今回は、私たちが運営している"ポートフォリオを介したデザイナーとしごとのマッチングプラットフォーム"「ViViViT」の、企業向けサービスLPをご紹介します!この度、大規模なフルリニューアルを敢行したので、そこに込めた「ビビビットの想い」をnoteに書いてみようと思います。

※株式会社ビビビットのことを「ビビビット」、運営しているサービスの

もっとみる

ProcreateとAdobe Frescoでアクリルガッシュ調のビジュアルをつくる

こんにちは。ビビビットでデザイナーをしている落合です。
ビビビットでは毎月「新人賞」という学生対象のアワードを開催しています。今回、もうすぐ応募締め切りである2020年9月度新人賞の募集メインビジュアルを担当しました。

今回メインビジュアルに使用しているイラストは、iPadを用いて、Adobe FrescoとProcreateの合わせ技で描いています。

iPadでの手描きイラストによるビジュア

もっとみる
ありがとうございます☺️!
21

ビビビット展は距離を超え、クリエイター就活をアップデートする

こんにちは。
ビビビットの小宮です。
今日は今夏開催するビビビット社の看板イベント「ビビビット展」についてお話します。初のオンライン開催は距離を超えた展示体験となり、クリエイター就活のあり方をアップデートできると思っています。

作品を見て採用する、を突き詰めてみた

うちでビビビット展は、審査を通過したサービスデザイナーとクリエイティブ系企業をつなぐオンライン展覧会です。

これまでのビビビット

もっとみる
ビビビっときてくれてありがとうございます!(*≧∀≦*)
7

「クリエイティブ×人材」僕の新しい挑戦の話

こんにちは!株式会社ビビビットで、人材紹介サービスやコミュニティ運営に携わっている「かない」(@kentokanai)といいます。

noteデビューのかない、早速お知らせさせてください。

ビビビットは今年から、
クリエイターやクリエイティブに関わる人事・経営者のための
コミュニティ運営に力を入れています!

・どんなコミュニティなのか(What)
・なぜコミュニティが立ち上がったのか(Why)

もっとみる

#デザナレちょい見せがおもしろい

お久しぶりです。
ビビビットの小宮です。(今日はビビビットの話なのでビビビットの小宮です)
しれっとnoteを再開しようと思います。

新天地と出会うキッカケを提供するだけでなく、新天地での活躍も応援したい

僕らが運営するポートフォリオサービスViViViTは、「ポートフォリオ×企業とクリエイターのマッチング」のプラットフォームです。2013年サービス開始以後、新卒・中途問わず多くのクリエイター

もっとみる
ビビビっときてくれてありがとうございます!(*≧∀≦*)
4

明けましておめでとうございます!株式会社ビビビットと申します。

皆様、明けましておめでとうございます!株式会社ビビビットです。
このnoteを通じてでしか出会えなかったであろう関係者ができてくれると良いなという想いを込めて、令和2年より、ビビビット社の公式note運用開始です。

ビビビットって?

株式会社ビビビットは、2012年10月に一つのプロジェクトとしてスタートしたポートフォリオでしごとと出会うマッチングサービス「ViViViT」が、2013年より事

もっとみる

「展示」はクリエイター採用で一番合理的な手法かもしれない話

こんにちは、小宮です。

本日はビビビットが半年に一度ペースで開催している「ビビビット展」の紹介をさせてください。
手前味噌ですが、体験領域でのクリエイターを募集している会社さんの採用担当の方は、ご予定が既に入ってしまっていたとしてもご調整の上是非ご参加ください。自信を持ってそう言えます。

ビビビット展って何??

ビビビット展とは
厳正な審査を通過した学生クリエイターが集い、作品展示を行う合同

もっとみる
ビビビっと!ありがとうございます。
9