株式会社ビビビット
デザイナーがより活躍できる世界のために。ViViViTを広め、デザイナーの満足度を上げる"エバンジェリスト"を募集しています!
見出し画像

デザイナーがより活躍できる世界のために。ViViViTを広め、デザイナーの満足度を上げる"エバンジェリスト"を募集しています!

株式会社ビビビット

現在ビビビット社では、マーケティング部「エバンジェリスト」職を募集しております!このnoteでは、募集要件を一部抜粋して記載します。

▼全文はこちら
デザイナーがより活躍できる世界のために。ViViViTを広め、デザイナーの満足度を上げる"エバンジェリスト"募集!
https://www.vivivit.com/job-postings/1385

株式会社ビビビット「エバンジェリスト職」とは

私達は、デザイナーが自らの作品を投稿して社会とつながることができる"ポートフォリオプラットフォーム"ViViViTを運営しています。
「エバンジェリスト」職は、ビビビット社がクリエイター向けに行う施策を企画〜実行するお仕事です。“すべてのデザイナーが自らの可能性を最大限発揮できる場所を発見するためのハブ”の存在を多くの人に広め、より良い体験の提供を一緒に目指しましょう!

仕事内容

ViViViT登録クリエイターの増加・満足度向上を目的とした施策の企画〜実行

・教育機関への広報活動にまつわる業務デザインセミナーの提案・実行、就職支援
※現在、訪問などの業務はすべてオンラインになっています。

画像2


・ビビビット社が行うコンテンツにまつわる業務
数ヶ月単位で計画するクリエイター向けの施策の、担当役割に応じた業務

コンテンツ例:
・ビビビット展(イベント)
・ポートフォリオ強化月間(イベント)
・#私の作品にビビビッときて(Twitterキャンペーン)
・ポートフォリオ講座(YouTube配信)
※さらに詳しい仕事内容はViViViTのポジションをご覧ください。

画像3

画像4

仕事のやりがい、特徴

POINT
✓コンパクトなチーム編成のため意思疎通がスムーズ、意思決定もはやい
✓裁量権が大きく、会社の業績やサービスの成長にダイレクトにつながる

・社会的価値のあるサービスを提供している

画像5


ポートフォリオサービス「ViViViT」は2020年にグッドデザイン賞を受賞しました。デザイナー領域というニッチな市場において、デザイナーと企業側のポートフォリオを集約し、双方のフラットかつカジュアルなマッチングを効果的に促進するビジネスモデルが高く評価されました。
詳細はこちら https://vivivit.co.jp/archives/3172
私たちの信じる価値提供が社会的にも認められたことは、社員それぞれの自信にもつながりました。

・裁量権が大きい仕事。でもそれだけじゃない
実行する施策は、基本的にすべて「会社の施策」であり「チームの施策」という考え方です。そのため任される仕事の裁量権は大きいですが、一人で1〜10まで行うということはありません。上長との定期的なミーティングでタスク量の調整が行えます。

・意思決定の意図は「三者にメリットがあるか」
ビビビット社のお客さんは、クリエイターとクリエイターを採用する企業です。意思決定の判断基準は「クリエイター・採用企業・ビビビット社の三者にとってメリットがあるか」。ベースの価値観を揃え、個人の判断も正確かつ速やかなものになると考えます。また、提案や意見がしやすい環境を目指します。

求める人物像・歓迎する経験

【求める人物像】
・クリエイティブ業界に関心がある
・ViViViTの事業内容に共感できる
・サービス上流から関わりたい
・人を喜ばせることが好き
・行動力がある

画像6

★キャリア採用
必須経験:プロジェクトでPDCAをまわしたことがある
歓迎経験:
- 記事作成経験
- 学科助手経験
- キャリアアドバイザーの経験
- デジタルマーケティングの経験
- ブランドコミュニケーションの経験
- 広報経験

★ポテンシャル採用
歓迎経験:
- イベントや展示、プロジェクトの企画・運営経験
- 記事作成経験
- ティーチングアシスタント経験


選考について

【募集期間】2021年2月17日〜定員になり次第終了

【選考フロー】
書類選考 → 面接数回 → 内定(必要に応じて面談を追加)

【選考をご希望の場合】
ViViViTユーザーの方:
こちらのポジションへ「話したい」を押してください。https://www.vivivit.com/job-postings/1385

それ以外の方:メールにてご応募ください。

宛先:marketing@vivivit.co.jp
①「ポテンシャル採用(未経験)」または「キャリア採用(即戦力)」のどちらの選考を希望か記載
②履歴書と職務経歴書がある方は添付
③上記書類がない方は以下の情報をご記載
弊社に興味を持っていただいたきっかけ/現職のお仕事内容/職歴、学歴などご経歴のわかる自己紹介文

※その他、福利厚生などの詳細は求人ページをご確認ください。



【終了】3月2日に説明会を実施します!

画像1

エバンジェリスト職の募集にあたり、仕事内容や会社についての説明会を開催します。ご興味のある方は、奮ってご参加ください!

日時:3月2日17:00〜19:00
参加方法:フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/qEtRZMYaMjdGkCVCA

内容:
・会社説明(弊社代表より)
・ViViViTについて説明(取締役・CTOより)
・プロジェクト紹介(セールスリーダー・マーケティング部メンバーより)
・ビビビット社のこれから
・選考について、質疑応答

実施形式:ZOOMにて

課題の本質を捉え、解決策を自ら考え、提案・実行できる方はやりがいの感じる仕事内容と思います。
ビビビッとくるご縁がありますように!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社ビビビット
ビビビットは、ポートフォリオを介したデザイナーとしごとのマッチングプラットフォーム「ViViViT」、現役デザイナー向け能力開発クラス「D.TOKYO」、デザインの実践知をつなぐ会「デザナレ」などを運営・提供しています🌈