ビジネス英語プレゼンテーション

英語のコーチング

数か月前になりますが、毎日のオンライン英語学習にマンネリを感じ、何か新しいやり方を見出したいと思い、コーチングを受けました。

私自身はやはりオンラインでの雑談、ミーティングの準備など関心のある所から取り組む方法が合っていると再認識したのですが、セッション中に基礎的な学習の順序として優先順位を示しておられましたので、ご参考までに共有します。

私自身はこれらの事を今まで意識的に取り組んだことはあり

もっとみる
スキありがとうございます!
17

[IELTS Academic Writing #4] Task1の総括アドバイス編

今回はIELTSのTask1の総括編。なお、今回の記事は以下の4本の記事の総集編(模範解答あり)となる。

1)IELTS(アイエルツ)を勉強する前に知っておきたい大切なこと(初めに)

2)[IELTS Academic Writing #1]まず知っておきたいこと

3)[IELTS Academic Writing #2] Task1導入部

4)[IELTS Academic Writin

もっとみる
スキありがとうございます。この記事が何かのお役に立てれば幸いです。
6

New! 社会人対象の「特別講座」を開催します!

「オンラインでも相手に刺さる
英語らしい《伝え方》を身につける!」

講座概要 
日英の言語の壁を越え、自信をもって英語を使えるようになる入門講座です。「自己紹介」と「自己PR」を効果的に伝えて、英語の発信力を磨くことを主眼に置きます。

講座内容

予備校の満席講座や全国規模の映像授業を担当する講師が 「自己紹介」や「自己PR」をするときに使っている技術を、効果的な英語表現の解説と共に直接指導す

もっとみる
ありがとうございます!これからも良い記事を書けるように頑張ります。
33

コミュニケーションのフックたりえる「引用」の魔術

洋書・洋画・洋楽が先生

「英語落語家」という肩書きを採用している喜餅。ここ( note )じゃなくブログで書く内容だから割愛するけど、大人になってからあらためて英語を学ぼう!って形で始めてる。

多感な子どもや青年期は、普通に日本国内にいて。

30歳になって英語再学習!ってなった時に英語の先生を「洋書・洋画・洋楽」としたのだよね。もちろん、その後、色んな方達から英語に関する色んな指導を受けたの

もっとみる
ありがとうございます!一日ウキウキです!
4

【TEDプレゼンター】”神・プレゼンテーション”心を動かす”伝え方”

あなたはご存知ですか?
”ビジネスは伝え方が9割”という真実を。
もし「知らない」ならこのノウハウは必見です。

ビジネスは”伝え方が9割

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

■一生懸命、話してるのに、ぜんぜん話しを聞いてもらえない。

■緊張で上手く話せず、噛み噛みになってしまう。

■セミナー、イベントに、全然、人を集められない。

■じぶんの商品、サービスの魅力を上手く伝えられない。

もっとみる
やったー!ありがとうございます。
1

ビジネスプレゼンテーションステップ7.デリバリー

いよいよビジネスプレゼンテーション最後のステップのデリバリーとなった。デリバリーとは、まさにビジネスプレゼンテーションをしている時のパフォーマンスのこと。今回は、5つの観点から聞き手が聞きたくなるパフォーマンスを整理する。

デリバリーとは何か?

デリバリーとは、まさにプレゼンテーションを実施している時の、立ち振る舞いや、スピーチなどパフォーマンスのことである。人は見た目が九割と言われるとおり、

もっとみる
これからももずっと☆
5

ビジネス英会話テスト"BISA"を受講してみた

皆さんはタイトルの"BISA"テストをご存知でしょうか?

おそらくほとんどの人は知らないのではないでしょうか。(自分は知りませんでした)

今回会社の研修で受講したので、シェアしたいと思います。

BISAとは "ビジネス英会話スキルを測る" テストです。

具体的には
1.プレゼンテーション
2.オフィスコミニュケーション
3.ネゴシエーション
4.ディスカッション
の4つを1000点満点で評

もっとみる

シリコンバレーで学んだビジネスプレゼン

《シリコンバレーのベンチャー向けビジネストレーニングで学んだこと》

とあるプロジェクトで、シリコンバレーのベンチャーキャピタルの方々や現地の起業家の方々にビジネスのいろはを学ぶ機会を得ました。そしてラッキーミラクルが起き、選抜に残りシリコンバレー行きの切符を手に入れました。

「タダでカリフォルニアに行ける!」と喜んだのもつかの間、毎日ほぼ徹夜で、投資家向け、製品発表、雇用向け、エレベータピッチ

もっとみる
ありがとうございます☆LOVE♡
10

TEDから学ぶ英語プレゼンの極意

How to sound smart in your TEDx Talk
TEDから学ぶ英語プレゼンの極意

私は口下手です。
しかしなぜか、
人前で話す機会が多くありました。しかも英語で。
日本語ですら苦手なプレゼンテーションを英語で。
なんの苦行か修行かわかりませんが、
口下手な私ができたので、それを乗り切ってきた
英語プレゼンのヒントをお伝えできればと思います。

私の英語プレゼンの経験は、

もっとみる
ありがとうございます☆LOVE♡
13

かいつまむ(要約)ための第一歩は?

かいつまみたい

今回は、「要約」をする際に、一つ意識をしておくといいかも、という話題を。

とある状況を想像して欲しい。

映画館で映画を楽しんだあなたに取材が。マイクをあなたに差し向けたレポーターがこう問いかけた。

今しがたご覧になった映画、3分に収まる感想を頂けますか?

「主人公とヒロインの別れで、涙腺崩壊しました!」とか「わかっているのに、怖い!」とか・・・(3分ってのは案外長い?とし

もっとみる
やった!嬉しい!ありがとうございます!
4