見出し画像

伸びない人が93%の確率でやっていること

こんばんは〜!

英語で年収1500万を叶える人をもっと増やしたい。

外資系英語力アップスクールの富山 容子です。

私のこと、はじめましての方へ。

詳しいプロフィールはこちらから。

https://globalbiz-english.com/about/

みなさん、

今週はいかがお過ごしでしたか!?

私は火曜日・水曜日と、

スキー旅行に出掛けてしました。

今回、写真を撮るのが上手な方と

ご一緒させていただいて。

1泊2日、本当に飽きずに

楽しく話して終わったのですが・・・。

除雪車をこんなに、

ロマンティックに撮影できる人って、

なかなかいないですよね。

なんだか、仕事できる人みたいで

かっこいい!w

と思うのは私だけでしょうか。

スキーから戻ってきて、一転して。

昨日・今日は、

私と同じ英語コーチ養成講座出身の

後輩たちにお仕事をお願いする話を

進めていて。

初心者さんには朗報です。

・・・そう、知ってますよ。

私のメールマガジンリストに、

登録してくださっている

初心者さん達のこと。

外資系企業に就職してみたい、とか。

英語を使った仕事をしてみたいと

思ってはいるけれど・・・。

私なんか、本当に大丈夫だろうか。

と思いながら読んでいらっしゃる

あなたのこと。

私、気づいていますよ^^

後輩たちはすでに、

英語コーチとして活躍中の方々で。

子育てしながら、お仕事されていたり。

日本のメーカーから、日本を飛び出て、

今はニュージーランドでお仕事をされていて。

そして7月からはイギリスで、

国際結婚満喫&英語コーチ一本で

頑張る予定の後輩。

ありがたいことに、夜遅いコーチングも

(21時スタートなど)対応可能となります。

そしてもう1人・・・

実は私のメルマガのファンだったそうです。

(ありがたいですねぇ・・・。)

(知ってますよ、私のメルマガ読んでくださってる

 英語コーチの皆さんが何人かいらっしゃることに。)

(・・・そして大抵、会うことになって、

 カミングアウトしてくださるんですよねw)

健康系の国際機関でお仕事をされていた、

神奈川でご活躍中の方も

当スクールの認定コーチとしてさらに迎え入れます。

研修を終えたらまた、

みなさんにご紹介できたらなと

思っておりますが。

こうやって人材が揃うと、

今まで私1人だと、ケアできなかった、

初心者さん、初心者さんに近い中級者さん。

そしてTOEIC等の資格試験の前に、

まずは現在のボキャブラリーだけで、

会話力を伸ばしたいといった、

ニーズの方にも対応可能です。

5月に当スクールの

新しいウェブサイトの

公開を目指して、

現在作業しているところですが。

もちろん、

今までも楽しかったのです。

私1人でやっていた時も。

私のことを頼りにしてくださる

濃いお客様も出来ましたしね。

https://globalbiz-english.com/case/

だけど、これから、総勢7名の

認定講師の皆さんと、私とで織りなす

新しく広がる世界が本当に楽しみです。

もちろん、こっそり体験に来ようかどうか、

迷っている、私のファンの皆さんも

是非、お待ちしています!

https://www.reservestock.jp/inquiry/40630

*もし、初心者の方で、受講を迷っていらっしゃる方

5月の研修終了を待ってられません!という方も、

体験フォームの備考欄で希望をお伝えいただければ、

体験セッションのセッティングの際に、

配慮いたしますのでよろしくお願いします。

3人は自分でお客さんを持ってますし、

それぞれすでに成果も出していますので^^

今回あらためて、お話しさせていただいて、

魅力的な方が、たくさんだなあとあらためて

感じたのでした。

日本で子育てしながら活躍する人、

グローバルに生活・お仕事の幅を広げて、

人生を謳歌されている方もいらっしゃいます。

コロナをきっかけに、大企業が、終身雇用は

もう難しい、と言い出したり、副業解禁の

流れができてきたり。

そんな中、新しい時代に適応した

働き方をする女性の背中は、きっと、

個人レベルで、みなさんに何か良い影響を

与えるんじゃないかなーと思っており。

そんな素晴らしい人たちから、

英語力という戦闘力を伝授されて。

日本人ビジネスパーソンたちが、

しっかりとグローバルビジネスでも、

成果を出せるようになってくると。

日本も変わるんじゃないかな〜と

こっそり野望を心に暖めております。

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

最近、体験セッションや、無料セミナーで

私のサービスを受ける前の方の、お話を

聞いていました。

面白いなあと思ったのは。

本当に成果が出ないのって、

基本的に同じ失敗なんだなあと。

みなさんが英語の何か教材、サポート、

講座、などなど・・・。

いろんなものを購入されて。

あれっ、思ったような成果が出ていない。

と気づいたとき。

ほぼ、100%の確率で言えるのは。

大抵、その人のレベルに対して、

難しすぎるものを選んでいることが

ほとんど

なんですね。

「4年前、TOEIC840でした!」

と言って手にしている教材が、

TOEIC600ぐらいの人向けの

ものだったり。

TOEIC900以上ないと、

難しいものだったり・・・。

TOEIC ってちょっと厄介なのは。

400から600までは

1ランク50ポイント刻みで

上がるのですが。

700ぐらいから、

1ランク30ポイント刻みで上がるので。

数値的な伸びという意味で、

見えにくくなるので。

700超えたあたりから、

精神的にちょっとしんどくなる

テストでもあるのです。

中級者の方の挫折ポイントは、

もうほとんどそこではないでしょうか。

TOEIC800取ってしまうと、

満足するケースも然り。

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12712701531.html

また、スコアの有効期限は2年なので。

4年前にできていたことが、

現在できなくなっているのも、

往々にしてあるのです。

TOEIC900取りました!

とおっしゃる方が、

実際に教材を選ぶためのテストをしてみると

TOEIC800もなかった・・・なんてことも

よくあります。

仕事でオンライン会議が辛いって

そりゃそうですよね!って。

だけど、英語で電話会議でペラペラっと

ネイティブと対等に話せるような人たちが、

TOEIC900も取れないような人か、

って考えてみてください。

大抵、それぐらいは

取れちゃうんじゃないでしょうか。

当スクールでは、体験でのヒヤリングと、

客観的なエビデンス、両方を使ってはじめて

オーダーメイドの学習方法をご提案しますから。

だから成果が出やすいのです。

「英語の伸び悩みの、個別の課題解決」を

希望されている方向けには英語コーチング

がピッタリはまり。

「外資系企業やグローバル企業で

仕事をしてるんだけど、英語の問題なのか

仕事力の問題なのか、コミュニケーション力の

問題なのか、よくわからない」

そんな方へは、

グローバルビジネスパーソン向けの、

グループコーチングがおすすめです。

ただし、一定の語学力を要求するのと。

(TOEIC750、と書いていますが、

 TOEIC750がギリギリ、最低限ついていける

 ゾーンです。

 TOEIC800前後の方向けの

 英語力とコミュニケーション力の向上のための

 英語と周辺知識の講座になります。)

私の講座、あるあるで申し訳ないんですが。

結構課題多いので・・・。

ついて来れる方だけ、お願いします^^

========================= 
★体験セッションについて
=========================

あなたの英語で実現したい夢の叶え方・・・
富山容子に相談してみませんか?

https://www.reservestock.jp/inquiry/40630

*体験フォーム以外からの体験セッションのお申し込みは
受け付けておりません。ご了承ください。

*体験セッションは受講料が発生します。

決済確認後、事務局より
日程のご連絡させて頂いております。

指定の決済日までに、ご入金を
いただけないお客様は、体験のお申し込みを
自動キャンセルとさせていただいています。

ご了承ください。

========================= 
★公式HP
========================= 
https://globalbiz-english.com

*お客様の声

https://globalbiz-english.com/case/

========================= 
★2022年こそ英語を習得したい!あなたへ
=========================

  1. 英語習得、1人でできること、できないこと
    https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12713370161.html

  2. 聞くべきアドバイスは成長の過程で異なる
    https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12713385503.html

  3. TOEIC300代からネイティブ並みに
     話せるようになっていく人の戦略
    https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12713872228.html

  4. TOEIC700以上の別れ道。上手くなるか、とどまるか。
    https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12714064949.html

  5. 成果が出ない人の特徴
    https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12714655463.html

  6. 仕事ができるあの人の「お金と時間」の使い方
    https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12714660400.html

  7. 今日から6時に帰ろう・忘年会は欠席しよう。 来年外資に転職したいなら。
    https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12715041133.html

========================= 
★来年副業で英語を教えたい方へ
=========================  
年明けからボチボチ、ライブ配信をはじめます!

https://www.facebook.com/groups/647460279962831

========================= 
★英語&グローバルビジネス総合研究所
========================= 
外資系英語力アップスクールの
ライブ配信のグループです。
アーカイブを残す時もそうでない時も
ありますので、リアルタイムでの参加をオススメします。

https://www.facebook.com/groups/496003311806837

========================= 
★外資系英語力アップスクールYouTube
=========================  
5分、10分程で学べる

「英語で年収1500万のコツ」に関する動画が満載です^^ 
チャンネル登録がおすすめです!

https://www.youtube.com/channel/UCq9P8cC4XTKc1h2NbqTYLeg

明日から使える!オンライン会議の小技5選

https://youtu.be/qk87PrgO28M

========================= 
★Blog
=========================  
一部メルマガ限定の記事以外、バックナンバーを
載せてあります。
過去記事もしっかり読みたい方へ。

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/

========================= 
★LINE@はご登録いただけましたか?
========================= 
セミナーのご案内・ブログのアップデートを、配信中です。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

========================= 
★ご質問・ご相談について 
========================= 
ご質問・ご相談はこのメールにそのまま返信頂くか、
LINE@からでも受け付けています^^

毎日たくさんのご相談を頂くので、 
すべてのメッセージにお返事は出来ませんが、
一通一通、すべて拝見しております。

ときどき、メルマガやLINE@、
YouTubeで動画を通してご質問にお答えさせて
頂いていますので、お気軽に
ご感想やご質問など送って下さい^^

========================= 
★外資系英語力アップスクール プロフィール 
========================= 
【外資系英語力アップスクール】

主宰富山容子の経験を元にした、
外資系企業・日系グローバル部門、
医師の学会対応等に特化した、
ビジネス英語運用力・TOEICスコアアップのための
英語コーチングスクールです。

中上級のお客様(目安TOEIC400点以上、中学英語は
マスターしてます!という方)から受け付けています。

私も最初は初心者でしたから、ご安心ください^^

26歳で、はじめての語学留学。
その後、4ヶ月でTOEIC390点から800点に伸ばし、
アメリカン大学院にて法学修士課程を修了。

上京後は、外資系企業法務部にて
培ったビジネス英語力をさらに研鑽。

ビジネスでの経験は通算12年、
契約交渉、グローバルプロジェクトへの参画、
海外HQへの英語での報告業務、翻訳通訳等を行っていました。

翻訳・通訳・発音矯正・英語コーチングは、
教師向けのトレーニングを受けてます。

また、大手英語コーチングスクールでの
トレーニング方法も組み合わせ、独自のメソッドを展開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?