人気の記事一覧

1か月前

偉人名言集📕

1か月前

「人生とは自分を見つけることではない。自分を創ることである」 (バーナード•ショー) 「自分探し」という言葉をよく聞くが 自分はどこかに転がっているわけはない 今日の自分が未来の自分を創る コツコツ取り組んでいる事が未来になる 幻想探しはやめて 今日を精一杯生きるに尽きる

イギリス・エンタメ文学の系譜①「ピグマリオン」~バーナード・ショー

8か月前

バーナード・ショー

6か月前

【お試し版】戯曲『武器と人(Arms and the Man)』

【お試し版】戯曲『バーバラ少佐(Major Barbara)』

バーナード•ショー

7か月前

教えて下さい68:「ブタ」になる会社リーダー。民主主義にはびこる全体・独裁主義(v5_もぐらさんの悩み)

10/14/2023 年をとったから遊ばなくなるのではない。 遊ばなくなるから年をとるのだ。 バーナード・ショー

バーナード・ショー

9か月前

英雄も悪役もいらない、欲しいのは安全の仕組み

この世の天国 ドブロヴニク

【食べ物に対する愛より誠実な愛はない】ジョージ・バーナード・ショーの名言

遊ぶ人は永遠に若い

人生を変える名言偉人編3

11か月前

『人生とは自分を見つけることではない。 人生とは自分を創ることである。』 バーナード・ショー氏(アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950)の言葉 自分探しの旅よりも、自分創りの方が、 考え方として理にかなっていること言うことだろうか。

はじめまして

部下に期待しない。が、ピグマリオン効果(期待が人を変える)を信じる混乱(素敵なリーダーになりたい編_v4-73)