日本で成功する外国人起業家! キッチンカーから27店舗のドイツ料理チェーン、インド人元インテル社員による物流革命。その戦略は?

経済バラエティ『がっちりマンデー!!』(毎週日曜あさ7時30分~放送中/ TBS系)をもっと深く楽しめる、『がっちりスクール!!』。 お金やビジネスについて、一緒に学んでいきましょう!

『がっちりスク―ル!!』では、"読むがっちりマンデー!!”ということで、放送した番組の‟書き起こし”をすぐにお届け。前日の放送を見ていただいた方も見逃した方も、最新の儲かりビジネスやアイデア情報を、仕事のヒントに

いつもありがとうございます!

JAN 31 2020 外飲み

久しぶりに会社帰りに旦那と飲みに行ってきました。アレマンニャと言うソーセージ屋さん。サラダとスモーク盛り合わせとデキャンタ、本当はソーセージもお願いしたかったけどお腹いっぱい!あと、自家製パンを一ついただきました。旦那はトンカツ定食・・・一切れもらったけど美味しかった。

帰りに、自家製パンと食べられなかったウインナーをお持ち帰り♬

Besitos Mainz 〖Restaurant in Mainz②〗

ドイツ・マインツの街ぶら手引書【 in Mainz! 】
シリーズ Restaurant in Mainz では、マインツでオススメの美味しいレストランを紹介していきます!

今回ご紹介するのは…
マインツ中央駅目の前にお店を構えるスペインバル

『Besitos Mainz』

中央駅の真正面、バス乗り場を渡ればすぐなので、到着直後に荷物を持ったままや、帰り間際の腹ごしらえに最適なお店です。

スキありがとうございます!よろしければフォローお願いします!

ミュンヘン(ドイツ) その5

叔母が日本からミュンヘンにやって来た。ドイツに行く前に鴻ちゃん(親戚からはそう呼ばれている。)がドイツへ行っている間に私もドイツに行くわと言い、案内してもらうでと言うので、僕は良いですよと引き受けた。当初、仕事や家族のことがあるから、行けないと悩んでいたものの、本当にチケットを購入して、ドイツに来るというのは行動力があるなと思った。中々出来ることではないと思う。

ミュンヘン空港まで迎えに行ったの

娘と旅行できる幸せ#ロマンチック街道前編

たしか、まだ学生の頃、ロマンチック街道に新婚旅行やアベック(当時はそう言っていた)で行くのが流行っていた、というか憧れだったような記憶がある。何十年越しで「アベック」で来られて感無量。

プラハからミュンヘンは電車移動

飛行機という手もあるのだけれど、電車に乗りたくて、5時半かけミュンヘンへ。景色が同じだから、国境がよくわからないまま、電車は走る。途中、2回も逆走するから、ビビった。1回目は、な

ドイツ料理を紹介する

こんにちは!
Sanaです。

今日は私が今までに食べた【ドイツ料理】を紹介したいとおもいます。

まずはこちら!

これはソーセージにザワークラウトとジャガイモをペーストにしたものが一緒になっているプレートです。
ザワークラウトとは、キャベツを酸っぱくしたもので、個人的には、コテコテのドイツ料理の付け合せにバッチリなものではないかと思っています。そして、これが大好きで、レストランにいくとメニュー

EISGRUB-BRÄU 〖Restaurant in Mainz①〗

ドイツ・マインツの街ぶら手引書【 in Mainz! 】
シリーズ Restaurant in Mainz では、マインツでオススメの美味しいレストランを紹介していきます。

今回ご紹介するのは…

ビール醸造所で作られたオリジナルビールと、美味しく伝統的なドイツ料理が味わえる!
ドイツの食事はイマイチという、あなたの概念を必ずや覆してくれるレストラン!

『EISGRUB-BRÄU』

立地とし

シェフ、美味しかったです。

「ドイツ料理のお店はどう?」
「いや…。ドイツ料理は不味いイメージしかないので、出来れば他がいいなあ…(-_-;)」

友人とのランチのお店選びでの会話である。
私はドイツ料理を酷く不味い!と思っていた。それは、何も私の妄想ではない。実感としての印象である。
卒業旅行でヨーロッパを巡ったのだが、その時にドイツにも足を運んだことがあるのだ。勿論、ドイツ語はダンケシェーンくらいのものである。中学生レベ

読んでくださってありがとうございます!
ありがとうございます😊

ヘルシーで美味しいフラムクーヘンはダイエットに最適@護国寺 lecker maul (レッカーマウル)

フラムクーヘンって知ってますか?
美味しいドイツ料理なんですよ~。

今日はじょいっこの大好きな
フラムクーヘン専門店
「レッカーマウル」
を紹介します。

椿山荘のすぐ近くにあるのですが、
駅から遠いので交通の便は
あまりよくないです。

しかし、そのおかげで、
いつも混雑することがなく
ゆったりと過ごせて
じょいっこが大好きな恋愛小説
を読むのにもってこいの場所なんです。