見出し画像

2023年11月20日(ワーホリ22日目)

今日はUbigiの残GBがついになくなってしまったので、
ALDI TALKの本人確認作業をしました!
寮のWi-Fiが相変わらず死んでるので、電波の安定性を考えて、
学校のWi-Fiでトライ。

授業終わりに友達に付き添ってもらいました😭
まず実際にオペレーターの人と通話する前に、動画で本人確認の一連の流れを見れるようだったのですが、
謎に見れずにそのまま通話へ😇
繋がってすぐに「英語?ドイツ語?」と聞いてもらえたので英語でお願いしました。
所々パスポートをこうしてと言われてるのが理解できず、
横で聞いてた友達が助けてくれたり、
担当の人も優しい人で、5分ぐらいで確認完了!
寮に帰ってからiPhoneにSIMカードを挿入して、すぐに利用できました!
でもまだメール認証ができてないみたいなのででなんとかせねば・・・。

夜から予定があったので、スーパーにパンを買いに行きました。
中学生ぐらいの3人組に絡まれたけど、聞き取れずよくわからなかった・・・。
洗濯を回して、宿題してマリエンプラッツへ
待ち合わせ時間前にH&Mを覗きに行ったら、
誰が着るの?&値段😳ってなったワンピースがありました。
※残念ながら写真はありません笑


バスからの車窓を眺めながら移動するのが好きでした


掲示板で知り合った方とドイツ料理屋さんへ
カリーブルスト以外に始めて食べたドイツ料理・・・。


Biergarten im Innenhoh


サラダと骨付きの豚肉


でも量が多すぎて、取り皿なしで一人一皿は普通に無理・・と思いながら食べてました😂

#ドイツ
#ワーホリ
#Deutschland
#Germany

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?