人気の記事一覧

昨日のラプト理論➕アルファニュース

10日前

つぶやき日記(結婚記念日)

4か月前

北欧旅行記 ⑥帰国編

6か月前

あり得ないぐらい色々なトラブルとミスが重なった… やっと、終わった… あとは、集荷の連絡すれば終わり… 1年に1回あるかないかのトラブルのオンパレード… とりあえず、超短納期の依頼が終わった。。。 この2日で睡眠時間5時間か… あと2時間後には子供に起こされる…。

10か月前

トラブル続きでも、人生は楽勝に向かってる

萩くんのお仕事 第十話

【続いてる写経 1178日め】 朝一歯医者に行き、虫歯削られ、麻酔効いたままカフェでzoom会議 PC充電危うくなり、家に帰ると夫と入れ替わり、鍵忘れていて入れず 仕方なく出社、辛くも仕事終えたら電池切れ、ケーブル代わりなく充電出来ず わが子と駅で待ち合わせ、帰宅、ぐったりよ

10か月前

バタバタ

8か月前

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室417】部下が失敗したことをカバーするために動いたらさらに事態が悪化……。悪いこと続きでモチベーションが上がりません。

第796話 東京へ

あいつにはほとほど愛想が尽きた。いくら状況説明しても自分の考えを言うだけで人の邪魔しかしない。いくら理不尽なことだったにせよ、それが仕事なんだから、やるの一択しかない。全然、状況が読めていないようだ。いくら啓発しても無駄。政府のやることにいちゃもんしかつけない。

今日、危なく大怪我をするところだつた。軽い太股打撲だが、十数センチ上でも下でも大変なことになるところだった。特に上だったら生きていけない?昨日からトラブル続きなので、本来なら怒るか、落ち込むはずなのに、これも大事が小事かと本当に思った。いやぁ、自分も丸くなったものです。

2年前

しかし、いろいろとトラブルを耳にする立場にいると、どうも、いろいろと考えるところが出てくるな・・・。本当に、どうして、トラブルが、次から次へと起きるのか?ではなく、トラブルって、次から次へと起こるのがデフォルトだと思ってしまう。

日本へ帰ろう21 トラブルてんこ盛り−2

2年前

日本へ帰ろう20 トラブルてんこ盛り−1

2年前

天皇陛下の開会宣言にも、着席したままの菅首相を擁護してみる。

2018ベネルクス鉄道の旅 #15 最終日、また、助けられる

誰かの名言なのかアドバイスなのかなんなのか、どこかで聞いた覚えのある【何やってもうまくいかない時はもう何もやるな】 精神医学の授業やカウンセラーから聞いた【体調が良いと感じている時が1番危険】 今はそのどちらの言葉も当てはまる。 トラブル続きだし体調は油断した 休職希望中

トラブル続きでも生き延びないと

9か月前

どうも何かがおかしい。 次々にトラブルが起こる。 階段を踏み外して膝と腕と顔を打撲し、免許証を落とし、スマホの不具合。 免許証は駅に届いていたし、スマホもすぐ直った。 打撲はしばらくかかるけど、軽症だ。 ただ、疲れているのだろう。 写経で復活したらいいけど。