見出し画像

つぶやき日記(結婚記念日)

今日はクリスマスイブ

そして
結婚記念日

だけど
夫は単身赴任中のためにいない

だから
「結婚記念日、おめでとう」って
LINEした

冬休みには帰ってくるから

あれもこれも
ひっくるめて
箱に詰め込んで
帰ってきたら
パーティーをするんだ

結婚式で使った蝋燭に火をつけて

私はクリスマスは嫌いだったから
クリスマスのお祝いなんて
どうでもよかった

クリスマスには
友人と映画を見てカラオケして
大声で笑いあった

終電ギリギリまで
遊び歩き

「来年こそはお互いに予定を入れよう」
「いや、無理でしょ🤭」

そんな事を言って別れた

クリスマスイブが大切になったのは
結婚記念日になったから

子供が生まれた時は
子供にはクリスマスを楽しんで欲しいからと
色々と考えた。
欲しい物をなるべくプレゼントできるように
義母を巻き込んだりもした
(義母から何あげたらいい?といつも言われるから)

そのおかげか、子供達はクリスマスを楽しんでいた
(今はわからないけど)

さて
この時期になると思い出すのは
新婚旅行だ

式を挙げた後
私達はヨーロッパに行った

ヨーロッパなんて凄い!

そう思うかもしれない。
まぁ〜ね、
結婚して子育てして…なんてなると
もう無理だったから、
行って良かった
マジで

ただねただね
真冬のヨーロッパを想像できますか?

そして
この年は異常気象

毎日毎日降る雪

そして
朝8時でも真っ暗なスイス

ノインシュバインシュタイン城は
吹雪の中…
冗談じゃなく、遭難するかと…

でも、旅行自体は楽しかった
見る物全てに興奮して
私は高山病になりました。

最終日の夜
シャンゼリゼ通りを散策するという人達と別れて早々とホテルに帰りました

翌日、その人達が体調不良を訴えました
20代の女の子は高熱が出てしまい、現地に残る事に。

私達(のツアー)は添乗員さんなしで
帰国する事に。
てんやわんやの末に日本に帰国
なんとか帰国してきた人達はすぐ空港のメディカルセンター(?)にて治療を受けていました。

でっ!事件発生!
私達の荷物がない!
ツアー客の荷物が別の飛行機に…

添乗員さんはいないから
どうするどうする

そこへ旅行会社の方が現れて
後で荷物を送りますから、と
宅急便の送り状を配りました

数日後、荷物は無事に届きました

なぜ、冬のヨーロッパだったのかというと
旅行会社のツアーの空きがここしかなかったという事。夫の仕事の都合でこのツアーの日程しかなかったためです。

本当はもっと暖かい国に行きたかったけど

ヨーロッパなんて滅多に行けない
初海外旅行会社だったのだけど
これはチャンスと思ったから

まさか
こんなにトラブルのオンパレードになるとは
思わなかったけど、
ただただ、観光して、ショッピングして、
よりも、思い出深い体験が出来たので、
私は良かったと思ってます。

今では笑い話ですが、
旅行の始まりから、トラブルが…

今、夫と一緒にいられるのは
あの数々のトラブルを乗り越えたから
なのだと、信じています。

※ちょっと、長い話になってしまって申し訳  ありません。
支離滅裂?かな、
まっ、日記という事でご容赦を💦

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?