見出し画像

バタバタ

舞鶴港には翌2日の21:45頃に到着
ここから萩までは550kmあまり
同じフェリーから降りたであろう札幌ナンバーのトラックたちが目的地に向かって走り出す
こうやって日本の物流は支えられているんだなと感謝しながら…高速道路をひたすら西に向かう

途中PAやSAで休憩を取りながら、翌3日の5時過ぎに萩に到着した……疲れた🫠

前もって鍵は受け取っていたのでアパートにはすぐに入ることができた
とはいえ車に積んでいる荷物以外何もない
ひとまずそれらを下ろす

フェリーでもあまり良く眠れなかったため寝不足だ…が、ベッドがないので眠れない

しかもトラブルがあり電気が使えない😱
↑後から調べたら行政区というものがあり、それが住所から抜けていたため電気使用開始の手続きが出来なかったらしい
営業開始時間とともに電力会社に電話をしたら程なくして使えるようになった✌️

遠すぎるおかげで事前に少しずつ部屋の準備をするということが出来なかった
現地行って、一気に物が届いて、全部一人で組み立てて、部屋を作るしかない

最初からある程度予想はしていたことだ

そんなこんなで午前中に荷物が続々と届き、一つ一つ開封して組み立てていく

が、すぐに問題発生⚠

組み立ては全部ネジ手動、手が◯ぬ😱
すぐにホームセンターを調べて安い電動ドライバーを買ってきた
作業効率が100上がった✨

まず組み立てたのはベッド
これがあればとりあえずその日の夜の安眠は保証される
黙々と組み立てる
ベッドの次は小物を収める棚、本やDVDの棚、キッチン横の棚……………

まだ全然、自分の来たかった場所に来たという感激も、実感もなく移住1日目の夜は最近では珍しいくらい爆睡した💤

2日目も作業続行と同時に市役所や警察署で転入や住所変更の手続きも進めていく
※市町村によってはマイナンバーカードやオンライン申請を使うと楽に手続きが出来るのでこれからの人は調べてみてね✨
※転入は色々と手続きがあるので役所に行かないと出来ないらしい、残念🥲

#移住 #物流関係者に感謝 #トラブル #マイナンバーカード #オンライン申請 #引っ越し #トラブル続き










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?