ブランディングとは?やり方は?広告をムダに打つのはもうやめよう!【松元駿】

▼ ブランディングとは?やり方は?広告をムダに打つのはもうやめよう!

今日はブランディングのお話です。
簡単に無料でできるブランディングの第一歩をご紹介します!

インスタグラム:
https://www.instagram.com/neomorph.jp/

月額定額制クリエイティブ・コンサルティング【無料体験あり】
https://www.neomorph-consulting.com/
もっとみる

ありがとうございます!ぜひシェアもお願いします。
7

M/D No.6 【初心者向け】簡単なSNS誘導バナー画像のデザインのコツ1 レイアウトについて

こんにちは、Mihokoです。

個人ビジネスをされている方にとって、SNSへの誘導バナー画像を作ることは今や必須。ご自身で好きなようにデザインできるようになって、自分のビジネスのブランディング力を強化してみませんか?

今日は先日のセミナーの為に作ったコンテンツを編集しなおして、デザイン初心者の方向けにデザインのコツをお話ししたいと思います。

【初心者向け】デザインのコツは全部で4つお伝えする

もっとみる
Thanks soooo much♡
5

デザインの作り方とレイアウトやデザインを考える時に重点をおくところ

今回は「いいデザインが出来ない」「デザインがなかなか終わらない・・・」と言った方に向けて書きました。

1.デザインの作り方

今回DMのデザインを作ったので、その時の作り方の流れで重要なところを解説していきます。

デザインを考える際のオススメは

手描きのラフ

パソコンでのデザイン

といった流れです。

いきなりパソコンに向かってデザインをする人もいますが、オススメはしません。

もちろ

もっとみる
地味にうれしい。。。
1

ロゴデザインのコツを3つ紹介

ロゴマークを制作する上でのコツは色々あるのですが、今回は3つほど紹介しようと思います。

1.インプットする前にラフ制作

何もインプットしない状態で、手書きなどでラフのアウトプットをしましょう。事前にリファレンス(参考)を見てしまうとバイアス(偏見)がかかってしまうので、オリジナリティのある面白いロゴは出てきにくくなります。頭が空の状態を大切にしましょう。

2.煮詰まってきたら参考を見る

もっとみる

デザインの基礎:情報伝達で大切なグルーピングのコツ

グルーピングって何?

【グルーピング:関係する情報を近づける】
人は位置的に近いものを「関係があるもの」と認識する習性がある。
つまり、位置関係を整理するだけで、視覚的に理解しやすいレイアウトになります。

デザイン4大原則のうちの1つ。

デザイナー、フロントエンド、プログラマーに関係なく、情報伝達に必要な知識です。
システム周りや管理画面のUI等でも欠かせないですね。

Webサイトでは、デ

もっとみる
あざます^^嬉しいです!
43

レイアウト前に一瞬考えるだけであなたのデザインがグッと良くなる!【 デザインのコツ 】

Youtubeへの動画投稿をはじめました!
グラフィックデザインのコツやテクニックをご紹介し、独学でプロレベルのデザインができるようにお手伝いします。
興味のある方はぜひチャンネル登録宜しくお願い致します!

ありがとうございます!ぜひシェアもお願いします。
1

忘れてはいけない「アイキャッチ」の大切さ

「ホームページの滞在率が悪い…。」や「チラシを読んでもらえない」などなど、コンテンツの内容を注視してもらえないことへの悩みは尽きることがありません。

こうおっしゃるある方(飲食店経営)のWebサイトを一緒に拝見したのですが、キレイなんですがページの中に人が一人もいないんです。

料理はおいしそうに写真が切り替わっていくのですが、いかんせん人がいない。

そこで、簡単に手直しのご提案。

キーワー

もっとみる
木村博史です。ありがとうございます!とても嬉しいです(^ ^)
6

デザイン超初心者の方へ。伝わるチラシの作り方

こんにちは。
デザイナーのまさよ です。
名古屋でグラフィックデザインの仕事をしています。

本日のnoteは
ノンデザイナーの方、デザイン超初心者の方がチラシを作るときにまず考えることとその方法について。

ここ10〜15年ほどの間で、グラフィックソフトが無料で使えるようになったり、見栄えの良いデザインのテンプレートがあったり、少ない枚数から割安で印刷を業者に頼みやすくなったり、と、“デザイナー

もっとみる
ありがとうございます。わたしもすきです♡
35

試作はあきるほどやっちゃだめ

「商売は飽きないから商(あきな)い」

なんて言葉を聞いたことがあるでしょうか?

おそらく文面的には、

「お金儲けは楽しい!」

ということなんでしょうけど。

ちょっと変換すると、

「飽きちゃうものは商売にするな!」

とも言えそうですね。

最近は

「好きなことを仕事にしよう」

なんて話をよく聞きますが、

たぶんこれも一緒でしょうね。

好きなことだったら基本、

飽きずにできるか

もっとみる
好きな食べ物は海苔です!
4

ざっくりまとめ 色遣いとレイアウト

デザインの素養がない方に向けて、チラシだったり企画書だったり資料作成のコツをお伝えします。
大切にしているのは以下の3つです。

1.デザインの素養がない方でも取り入れやすく
2.意識することでデザインのレベルがぐっと上がり
3.時間をかけずに仕上げられる

パワーポイントやワードを使ってできるレベルのことをお伝えしています。
パワポでもここまで作れますよ!

ながながと、資料作成の2大お悩み

もっとみる
ぬか漬けはニンジンが一番!おすすめがあったら教えてくださいね!
9