ディズニーでLB(リミットブレイク)

1、LB(リミットブレイク)をゆるす

 小学6年生になるまで両目ともずっと均等だった息子の視力(裸眼)が、1.0から0.7まで急落した。たしか、去年の春先に分かったことだ。

 得意げにゲロッた原因の1つが、「Youtube攻略動画をいくつも視聴しながらゲームのやり込みプレイをしていた」ことだった。わたしが仕事でうちをあける日がだんだん多くなっていったのもあり、気がゆるんだのだろう。1日1時間な

もっとみる
西日暮里駅のガチャガチャがだいすきです
6

実写版「ダンボ」を観た

昨日はnote更新出来なかった。

その理由は、夜な夜な観てしまった映画「ダンボ」のせい。

入院中のダンナが暇つぶしに借りてきた「ダンボ」。お見舞いに行ったらゴリ押しするので、昨日、夜な夜な観ていた。

昨日水曜日は、ハマっているドラマ「同期のサクラ」もオンタイムで観たかった。
仕事の後、レモンサワーを飲みたかったし、うとうとしちゃって、なかなか進まなかったのだけど。笑

ダンボの実写…

もっとみる
ありがとうございます!♡
4

映画「ダンボ」感想。ダンボが飛ぶだけで泣けてくる、心にぐっと刺さる作品。

「天気の子」の不完全燃焼感が消えず、朝の1時に目が覚めました。
何か映画を見てスッキリせねば!と思い選んだのが「ダンボ」。
2019年3月ごろに公開された実写ディズニー映画です。

最近は「アラジン」や「ライオンキング」など、結構ハイペースでディズニーが実写映画を制作しています。ほんっとすごい。
おもしろそうだな、と思いつつ、全くストーリーを知らないわけではないので、ついつい後回しに。
結局、1作

もっとみる
めっちゃうれしいです。
3

ティム・バートン監督作品。『ダンボ』のDVDが108円(税込)の大特価ならそれは買うしかない

あのティム・バートン監督が『ダンボ』という新作映画を撮ったらしい。
同監督が好きな俺としては、見に行きたいところ。

そんな風に思っていたら、なんと100円ショップで同作のDVDが売っているのを発見した。
まだ公開されたばかりのはずなのに、もうDVD化されていたのか!?しかも、こんなに安いなんて!?ティム・バートン太っ腹すぎだろ!
俺は迷うこと無くそいつを買った。

それがコレだ。

実写だって聞

もっとみる
中吉:学問、Fラン大学ならギリ入れる
5

『ダンボ』

〈ダンボのつぶらな瞳は新鮮〉

 実は恥ずかしながら、アニメ版は見ておらず、評判は聞くばかり(^_^;)。
だからといってはなんですが、ダンボのつぶらな瞳は新鮮でした。
 古典的なお話で最新のCGを駆逐して勧善懲悪の展開がスリリングでした。

きっと、いい事ありますように ❤!
2

2019年4月に見た映画

ダンボ

火炎瓶をディズニーの方向に投げ込みたい

TOHO渋谷で鑑賞。ティム・バートンは「ビッグ・フィッシュ」や「バットマン」シリーズが大好きですが、今回のリメイクはしぬほど合わなかった。ダンボの親友ネズミのティモシーもカラスの一団も出てこない。ピンクの象は頑張って再現していたけど、全体的にまったく別物で、子どもに向けたメッセージに上書きしてるんだな~と思えば文句は出ない(むしろラストは感動する

もっとみる
Have a nice day ! (´∀`*)ウフフ

第19回週間映画興行収入ランキング(2019年4月第3週)

【第19回週間映画興行収入ランキング(2019年4月第3週)】

今週のランキングは「名探偵コナン 紺青の拳」VS「キングダム」。
「名探偵コナン 紺青の拳」のV2か?
「キングダム」の初登場1位か?
また、「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」、「シャザム!」、「劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」は果たして何位にランクインできるか?

「エンタメの殿堂」では最

もっとみる
よろしければ購読お願いします。
2

岡田啓佑のオカダイアリー 4月20〜22日

4月20日(土)
ツイキャス配信3日目。

SUZURIで商品が売れた。
めでたや。

誕生日ライブ。みんなが祝ってくれて嬉しい。

千葉県にある妻の実家へ移動。

映画「オタク・レボリューション」を観了。
アシュリー・リッカーズと、ペイトン・リストがお気に入り。

夜、ライブ動画チェック。

4月21日(日)
おいしい魚を昼飯に。

お買い物を多数。

映画「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

もっとみる
ありがとうございます❤️
8

ダンボ(ティム・バートン)✶映画日記

ティム・バートン監督『ダンボ』を見ました。

サーカスのユートピアは、アナログの極みのような移動式のテントの中にあると思うのです。
ある日、町の広場に急にどでかいテントが宇宙船が降り立ったみたいに出来上がって、いつもはそこには日常があるはずにも関わらず、テントに一歩足を踏み入れると、異次元の空間が広がっているわけです。異次元を構成する要素は、ショーだけにあらず。甘い綿菓子の香りであったり、テント

もっとみる

【ダンボ】2歳半の息子と初映画館へ!

こんにちは!アメリカ50州ハーフマラソンに挑戦中の森嶋です。

妻の体調が良くなく、土曜日にゆっくり寝ていたいとのことで、息子と初めて映画館に行ってきました。

子持ちの人なら共感してもらえる、いつ頃から映画館に一緒にいけるかなという気持ち。映画館の音に驚いて泣かないか、途中で飽きて騒いだりしないかなどなど不安でした。

これもいい切欠だなと思い、パンツからオムツに履き替えてもらい、映画館へレッツ

もっとみる
嬉しいです!Thank you~!
2