セレンゲティ国立公園

19年間の集大成となるアフリカサバンナストーリー

こんにちは。ごりらいおんです。

19年間って聞くとふと思う。自分の19年前何してただろうとか、19年後は何してるんだろうとか色々考える。

昔どっかでダルビッシュ投手が言ってた言葉に置き換えてみる。

「19年後の自分が、19年前の自分を思い出して後悔の無いように生きていく」

時間って本当に貴重。

やりたいことはたくさんある。時間がないとか言い訳しないで毎日を大切に、後悔のない人生を歩みたい

もっとみる

アフリカ旅行のススメ

3月にハネムーンでアフリカ・タンザニアのサファリをたっぷりと旅してきました。
いまだに思い出してはニヤニヤしてしまうほど楽しかった初アフリカ旅行。
タンザニアはオススメです!

1.タンザニアって遠いんじゃないの?

確かに遠いです。
思い切り1週間以上まるまる休めるタイミングがおすすめ。

今回の行程としては、
羽田 → ドーハ(カタール):11時間
ドーハ→キリマンジャロ(タンザニア):6時間

もっとみる
スキありがとうございますm(_ _)m
1

マニャラ湖国立公園にて

ガイドのクロアが入場料の支払いを済ませて戻ってきたので、サファリカーに乗り込み、出発。タンザニアに来て、マサイ族が飼っている牛などの家畜には遭遇したが、野生動物はまだ遭遇していなかったので、期待が高まる。

車を走らせてすぐ、ヒヒの家族に遭遇した。
毛づくろいをしていたり、気にぶら下がって遊んでたりしている。
これは車から撮った写真だが、これだけの至近距離でも特に驚いたりせず、マイペースに毛づくろ

もっとみる
「人生は公平ではない。そのことに慣れよう。」ビル・ゲイツ
3