見出し画像

タンザニア/ケニアサファリ12日間 ツアー1人参加旅(5日目)中央セレンゲティ滞在 カバを見にいく

2/25 ☁️時々☀️  気温18〜31度 〜ロングドライブサファリ〜
中央セレンゲティ滞在

朝からロッジの岩場で日向ぼっこするロックハイラックス
起きて部屋の外を見るとドワーフマングースが!
可愛いー!
朝から最高すぎる。

8:00朝食


国立公園の中心にあるセロネラワイルドロッジ。
朝食レストランからの外の景色が天国のよう。
朝日が天と地を染めてゆく。

9:00 サファリへ。今日はカバを見るのが目標。
ドライバーさんがトランシーバーで他のドライバーさんと連絡を取り合って、動物がいたらそこに向かい…みたいな連携をとっている。

今日もインパラ親子沢山いた!
ハーレム見たけど、オス一頭でほんとに大量のメスに囲まれていた。
多くて40頭とその子供に囲まれるグループらしい!

インパラのハーレムのオスって最高じゃん!と思ったが、半年たったら子作りの役目を終えて解散し、ハーレムを抜けたオスは一匹で生きていくらしい…。敵と見做されオスのグループに入るコトもできないとのこと……。何という極端な………。動物界厳しすぎる。

朝は早速カバのいる池へ。
皮膚から水分が蒸発しやすいため日中は水中で過ごすらしい。

ヒッポプールにカバさんが!
沢山いた〜
サバンナモンキーの子連れ家族が沢山いた
尻尾が長い!
歩き方可愛い
顔がなんかおもろい
マサイキリン
ディクディク。ちっちゃいー!
いつもめっちゃコッチ見てて可愛すぎた。
お昼寝ライオン💤
ゾウさん家族のお散歩
ちゃんと子供を中に入れて守りながら歩いてる

12:10昼食
ピクニックサイトでお弁当。
色とりどりの鳥達が沢山いた。

ピクニックサイトからの風景。
天国すぎる。
鳥さん
鮮やかすぎる
サバンナでは時々あるトイレのマークにバッファローの骸骨が目印になってた…。
ちなみに草食獣エリアでトイレしたくなったら茂みにしゃがんで青空トイレとなるので
トイレがあったらとりあえず行く感じ。
もちろんティッシュなどはお持ち帰りである。

ランチの後もロングサファリを続く...。

ハーテビースト
サバンナヒヒ。なにげに絵になってる。
子供いたー!
プンバ!(イボイノシシ)
プンバも家族❤️
帰りに寄ったガソリンスタンド

15:10ホテルに着く。今日は早かった。
とりあえず夕食まで仮眠!

19:30夕食

夕食
タンザニア産の地元のワインやビールが気になったが
お酒を飲むと眠れなくなるので今回の旅では禁酒した。
しかし自分より15〜25歳上の先輩方の食欲が素晴らしい。
お酒も飲んでたし昼間だって10時間とかサファリカー移動してるのに
どんだけ体力あるんだ!
健康の秘訣を知りたくて日常ルーティンを聞きまくる虚弱なワイ…。
ロッジのラウンジ
ロッジの展望台からの夕日

22:00 就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?