見出し画像

アフリカ旅行のススメ

3月にハネムーンでアフリカ・タンザニアのサファリをたっぷりと旅してきました。
いまだに思い出してはニヤニヤしてしまうほど楽しかった初アフリカ旅行。
タンザニアはオススメです!

1.タンザニアって遠いんじゃないの?

確かに遠いです。
思い切り1週間以上まるまる休めるタイミングがおすすめ。

今回の行程としては、
羽田 → ドーハ(カタール):11時間
ドーハ→キリマンジャロ(タンザニア):6時間
ということでほぼ一日がかりです…
途中のドーハでも少しブラブラしたのでそこまで苦ではなかった。
ですが、行ってよかったと思えるだけの場所です。


2.ライオンに食べられるんじゃないの?

半分冗談とはいえ、よくこういうふうに言われることが多かったです。



ライオンにとって、自分より大きい車は脅威。
なので車の中にいる間は安全です。
車の中から目の前でライオンを見るのは鳥肌が立ちました。

3.宿とか食事とかどうなの?
ヨーロッパの方々のリゾート地になっていますので、ホテルやロッジは素敵で過ごしやすいです。
値段もそれなりにしますが・・・
食事も欧米に合わせたビュッフェになっているので、好きなものを食べれて快適です。
今回泊まったロッジはホント素敵でした!


タンザニアのガイドさんも日本語ペラペラで、とても楽しい旅でした。
タンザニア、オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?