ジンベイザメ

沖縄旅行2日目日記

自分の旅行のことなど、誰も興味がないということで簡単に書いて行きます。

午前中、ホテルから車で2時間ほどかけて美ら海水族館にいきました。

そこら辺の水族館とのレベルの差を感じました。

水槽がでかい!ジンベイザメがでかい!

今日の事を経験していつか自分の目で自然のジンベイザメを見てみたいと思いました。

夢が一つ増えました。

明日で帰省するので、就活に向けて活動して行きたいと思います。

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
2

たこピ日常4

可愛いものに出逢うと墨の煙幕を張ってしまうたこピの日常を描きます。

ジンベイサメ

もっとみる
わざわざ反応頂きありがとうございます❤️
2

セブ島旅行記〜ジンベイザメ編〜

今回セブ島に行った際に1番思い出深く、楽しかったジンベイザメと一緒に泳いだ日のことを紹介します。

私たちは、ツアーではなく、現地在住の知り合いの方と一緒に行きました。

まず、朝の出発は、3時。
AM3時。
朝というか夜中です。
真っ暗な状態でレンタカーに乗り込みます。

車内は居心地が良いというわけではない普通の大きな車ですので、寝るための首枕や膝掛けみたいなのがあれば良かったなぁと思いました

もっとみる

#62.沖縄旅行最終〜帰宅

今日は沖縄旅行の最終日。

妻も特段具合も悪くならず、なんとか無事に最終日まで迎えられてよかった😄

朝はゆっくり起きて、ホテルで最後の朝食。

朝食は昨日ディナーで行ったSHIROUX(シルー)で頂きました。

妻はパンケーキを食べており、非常に満足そうでよかった🤗

その後は早めにホテルをチェックアウト(妻は名残惜しそうでしたが。。。)し、美ら海水族館に行きました。

私は初めての美ら海水

もっとみる
ありがとうございます。今後も定期的に更新しますので宜しくお願いします。
4

【完全保存版】格安?のフィリピン留学1か月の総費用!包み隠さず大公開

こんにちは。

フィリピン留学の認知度も年々増してきていて、日本の長期休みには非常に予約が取り辛くなってきています。

以前は、3か月前でも取りやすかったのですが現在は夏や冬の長期休みに行くのなら半年くらい前に予約をしないといけないくらいに!

フィリピン留学が人気の理由の1つに、欧米留学と比べて費用が抑えられるというものがあります。

たしかに、フィリピン留学には格安で行くことができますが、それ

もっとみる
スキありがとうございます。毎日更新頑張ります。
13

沖縄に行った時に見たジンベイザメ!食事の瞬間🍽時間が合わないと見れない光景です!初めて見たので凄く感動しました😭

スキありがとうございます!

滅多に見れないジンベイザメの食事タイム🍽凄くデカくて立ってるように見えてこの時間に見れたのが嬉しかった😭

スキありがとうございます!
ありがとうございます(^ェ^)
5

CEBUで感じたこと

CEBU旅行の報告も最終回にします、少し時間がたってしまいましたが、総括としてCEBUについて感じたことをあれこれ書いてみます。

たかだか4日間滞在しただけの“観光客目線”としての感想ですが、それなりに感じたことがありました。

ほんとはこういうリゾート地は基本的に“のんびり”するために行くところですね。我々は急ぎすぎです、3泊4日程度ではリゾート遊びとは言えませんよね。例えば、丸一日「何もしな

もっとみる
サンキュ―です、感謝します!
2

CEBUで遊んでみる

セブ3日目、今日は楽しみにしていたジンベイザメツアーです。集合時間がとんでもなく早くて朝の4時に出発です!3時半に起きてホテルで待っていると迎えに来てもらえます。そこからジンベイザメのスポットまで4時間移動します。。。

いくつもの街を越え、海沿いの道路を越え、4時間程度で“オスロブ”に到着します。“オスロン島”が対岸に見えているロッジと船着き場がある(ダイビングショップエリアといった感じ)で、ウ

もっとみる
スキ、うれしいです!
2