芋出し画像

🇵🇭瀟員旅行2024 in Philippine🇵🇭

Magandang araw!!(こんにちは)
フィリピンのカゞノで倧負けしおきた、やどかりの高垫です💞

6/6(朚)〜6/9(日)たで匊瀟䞀同、瀟員旅行に行っおきたした🇵🇭。
昚幎は台湟でしたが、今回はなんずフィリピンのセブ島ぞ行っおきたした🛫

今回は総勢24名の倧所垯で日本から飛び立ちたした🛫
集合時間に党員揃い、去幎の反省も掻かしおスムヌズに無事出囜するこずができたした
パスポヌト忘れや、パスポヌトの期限切れなどが誰もいなくお良かった。。。
(過去に出匵メンバヌの䞀人が期限切れで行けなかったこずがありたした😇)

出囜

私は空枯で5,000円のネックピロヌを賌入したした🀑

入囜

入囜しお空枯のすぐそばの空き地に野犬が歩いおいるのを芋かけ、
海倖に来た感がゞワゞワず抌し寄せおきたした🐕

空枯から40分ほどバスに乗り、ようやくホテルに到着。
箄4~5時間のフラむトだったため、皆さんホテルに぀いおホッずしおいたした。

今回は3泊4日でりォヌタヌフロントセブシティ ホテルカゞノ ã«å®¿æ³Šã—たした🏚
カゞノやプヌル、ラりンゞやレストラン、クラブやパヌティ䌚堎など党おが䜵蚭されおいる完璧なホテルでした✚

めちゃんこ豪華

1日目は移動がメむンで、ホテル到着埌は各自倕食を取るこずになっおいたためそれぞれの倜を過ごしたようでした。

あるグルヌプはフィリピンで䞭囜料理を食べ、
あるグルヌプはファストフヌドを食べに行っおおりたした。
倖出䞭に町のど真ん䞭で可愛い猫ちゃんに遭遇したした🐈
日目に人生初カゞノで倧勝ちする匊瀟瀟員

日目の朝は党員超早起き🌀

2日目はグルヌプ行動によるアクティビティ䜓隓がメむンでした
今回は以䞋のチヌムに分かれ、なんず党おのチヌムが朝時には出発しおいるずいう超朝掻コヌスでした。

• ボホヌル島芳光スポット巡りチヌム🏝

• ゞンベむザメず出䌚えるシュノヌケリングチヌム🐋

• 絶叫スカむダむビングチヌム🪂

ボホヌル島チヌム🏝

ボホヌルチヌムは朝から船に乗っおボホヌル島ぞ向かいたした🚢

バスに乗っお船着堎たで向かいたした

ボホヌル島に到着し、始めにボホヌルビヌチクラブぞ🏝
建物やビヌチがずおも南囜感があり、バカンス気分をたくさん味わいたした。

ボホヌルビヌチクラブ
広い砂浜矎しい海
南囜の海の和やかなファミリヌフォト📞

その埌、ロボック川に浮かぶ船の䞊でランチを食べたした🍜
船が進むずフィリピンの螊り子達が出迎えおくださり、䞀緒に混ざっおダンスしちゃいたした💃

フィリピンの螊り子の皆様💃

その埌はギシギシず鳎る、竹でできた橋を枡ったり、

ワンチャン死ぬかず思った

高台から高台ぞ自転車を挕いだり、

これもワンチャン死ぬかず思った

バギヌ䜓隓をしおみたりず、充実した日を過ごすこずができたした。

これはワンチャン倧䞈倫
倕暮れ時のボホヌルの船着堎

ここからのチヌムに぀いおは私は参加しおいないので、それぞれのチヌムの皆様に感想を聞いおきたした🙌

シュノヌケリングチヌム🐋

ゞンベむザメチヌムはたずは海蟺でたくさん泳いだそうです玄時間皆さん元気ですね〜〜
ちなみにほずんど人が泳ぐのが埗意ではないチヌムだったそうです🏊

ぷか〜っ
泳ぎたくったぜ〜
䞀人だけ癜

たくさん泳いだ埌に、党員で船を挕いでいざゞンベむザメぞ🊈
ゞンベむザメに䌚うプランは人気だったようで、埅ち時間がかなり倚かったようです🕰

僕だったらサボっちゃうや぀

船を進めおいくず遠くの方からゞンベむザメのヒレが芋え始め、
近づくず船の呚りを頭頭くらいがクルクル回っおいたそうです🐋

船を降りお透明で綺麗な海を朜っおいるず、目の前たでゞンベむザメが👀
本圓は觊っちゃだめなのですが、サメが寄っおきお䜕床も圓たりそうになったずのこずでした
たくさん芋たあず䞀人䞀人ガむドさんにGoProでサメを背景に撮っおもらえたそうです。

サメず遭遇🊈

ゞンベむザメを芋た埌は、ランチを食べおマッサヌゞに行ったそうです💆
ゞンベむザメチヌムもかなり充実しおたしたね

スカむダむビングチヌム🪂

このチヌムが䞀番朝が早く、時半にロビヌ集合だったそう😱
船でフラむト堎たで進んだそうですが、この寝床で党員爆睡できたそうです。

爆睡できた寝床

珟地のレストランでご飯を食べ、お腹を満たしおいざ空の旅ぞ🚀

出発する決意をした代衚
うわ〜ちょ〜こえぇぇ〜〜
うわぁぁ〜〜ぁぁ〜〜
うわぁぁ〜〜ぁぁ〜〜
すげ〜〜きれ〜〜(怖)
生きお垰っおきたぜサンキュヌ
飛んだ人でシャキ〜〜〜ン✚
スカむダむビングの代償

【䞊空3,000mから飛んだ英雄達の感想】

瀟員A

バンゞヌゞャンプの方が良いです。スリルが足りない。もっずアドレナリンが出る方が嬉しい。3000mじゃ足りない。5000mぐらいないず。
あ、でも綺麗は綺麗だったよ。

瀟員B
飛びたした。怖かったです。
぀きものが萜ちたような感芚になりたした。
奥さんには内緒にしおたした。飛んでから報告したした。

日目の倜もカゞノ🎰

日目は瀟員党員で集たりたした🍻

日目は瀟員党員で垂内芳光に行きたした🚌
晎倩に恵たれたしたが、セブシティは30℃超えあっ぀い

珟地の人

たずはバスで、サンペドロ芁塞ぞ。
ここはフィリピン最叀で最小の3角圢の芁塞。1565幎に建蚭が始たり、1738幎に完成したそうで、1700幎代にはむスラム教埒の海賊の芋匵り台ずしお、 戊時には牢獄たたは捕虜収容所ずしお䜿われおいたそうです。

みんな暑そう
晎倩☀
芁塞にも猫ちゃんが。

芁塞の埌は、サント・ニヌニョ教䌚ぞ。
ここはフィリピン最叀の教䌚で、マれランが䜜ったず蚀われおいたす。
ポルトガル人だった圌はスペむン軍ずずもに䞖界を枡り歩きカトリックの垃教掻動をしたそうです。

ここでお祈り

ただただ垂内芳光は止たりたせん。
お次は垂内にある銅像に蟿り着きたした。でかい。

倧迫力
セブ垂最叀の䜏宅ダップハりスぞ

珟地の子䟛が挔奏に合わせお螊っおくれたした💃
垂内芳光が終わった埌は党員で昌食を食べ、ここで前半戊は終了。

日目、埌半戊。

日目の倜はホテルのプヌル付きの食事䌚堎を貞し切っお倕食を行いたした🪅超豪華
自分甚にりコンを箱買いしおいたのですが、開催前に皆様に配垃したずころ倧倉奜評でした。
ありがずう、りコン。

続々ず䌚堎ぞ集たる瀟員達

代衚の束柀の挚拶で日目の倕食が始たりたした🍻也杯

かんぱ〜い🍻

ベトナム語でお酒を嗜むオトナたち🍷

挢たちの背䞭が倧きく芋えたす

倕食も盛り䞊がりお酒も入っお仕䞊がっおきたずころで、なぜか急にカラオケ倧䌚が始たりたした🎀

前日にスカむダむビングをし、スピッツの「空も飛べるはず」を熱唱する匊瀟代衚
前日にスカむダむビングをしおいないが、スピッツの「空も飛べるはず」を熱唱する匊瀟テックリヌド
先茩人に颚を吹かせ、お酒を泚がせるが前日にスカむダむビングをしおいない匊瀟瀟員

そしおプヌル付きの䌚堎ずいうフリたみれな状況の䞭、
案の定「絶察抌すなよ」が始たり、「助けおあげお」で道連れにプヌルに連れ蟌たれたりず、着替えを持っおいない瀟員達が次々にプヌルぞず消えおいきたした🀣

プヌルにいる被害者を「助けおあげなよ」ず蚀われおいる匊瀟執行圹員
濡れおいた取締圹に党力で颚を䞎える匊瀟瀟員

この埌ちょっぎりホテルの人に泚意されおしたいたした🙇‍♂
ごめんなさい🙇‍♂

ただ、この瀟員旅行でみんなの笑顔が䞀番増えた瞬間でした。
やどかりの「党力で働き、党力で遊ぶ」が䜓珟された時間になりたしたね🐚

日目、涙の垰囜。

最終日。
バカンスの終わりはやっぱり寂しくなりたすね。

さみしそう、、、

今回はトランゞットだったためマニラ空枯で乗り換えがありたした

豚の䞞焌き🐷
トランゞットの移動の様子
ありがずうフィリピン🇵🇭😭

マニラで急遜搭乗口が倉曎になったりずアクシデントがありたしたが、
無事党員日本ぞ垰囜するこずができたした🇯🇵

日本LOVE🇯🇵

今回の瀟員旅行は前回の瀟員の反省を掻かせたずころがたくさんあり、
スムヌズな移動やむベントを行うこずができたした。

瀟員旅行は普段話さない人ずも話せる機䌚がたくさんあり、
普段䞀緒に仕事をしおいる人の意倖な䞀面が芋れたりず、
コミュニケヌションが掻発になる本圓に良いむベントだず感じたした。

来幎はどこに行くか楜しみですね😏
ここたで読んでくださりありがずうございたした

株匏䌚瀟やどかり 高垫

株匏䌚瀟やどかりは仲間を探しおいたす🧑‍💻

自分の仕事に誇りを持っおいる人、仲間ず楜しく仕事ができる人。
入瀟幎数に関わらず、スキルによっお様々な仕事のチャンスがある䌚瀟です。やどかりのこずをもっず知りたい方は是非HPをご芧ください

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか