見出し画像

〜新婚旅行3日目〜

今日は旅行のメイン!ジンベイザメに会いに行く日!

夜中3時起床。ホテル前までツアーの人が迎えにきてくれて、いざ出発!
ホテルの人が朝ごはん(甘いジャムが塗られたサンドウィッチ)渡してくれた♩
私らと若い男の子と3人のツアー。車の匂いとスピードの速さにめちゃ酔ってしまう。
途中、ファストフード店に着いて、ごはん食べてくるねって運転手とガイドの人、フィリピンの人はこんな夜中に胃強いな!(笑)乗客いる中で普通にガソリンスタンド行ったりしてて自由で楽しそうで良いな〜と思った。

車で3時間走った先にジンベイザメツアー会場!朝早く着いたのにもう人でいっぱいでした。


前日は天候の都合でジンベイザメツアーは中止だったそう。タイミング良かった〜行った日も前日の天候の関係で開始が遅れているということで、先に滝を見に行こうということに!


ツマログの滝!


ここまでくるのに坂がものすごくて、原チャの兄ちゃん達が待ち構えていた。チップを渡して後ろに乗せてくれたんだけど、ノーヘルやし何台も一緒に並行して行くからスリルやばいし初めての体験すぎた🤣
ちなみに帰りの登り道のほうが楽しかった!みんな余裕そうにスマホで動画撮っててすごいなと思ったよ、、

滝、迫力すごかった☀️

寒がりの私には凍えて唇が紫になってた(笑)


いよいよジンベイザメに会いに!


おっちゃん達が楽しく漕いでくれた!



餌やりしている午前中しかジンベイザメに会えない!
潜って見てみよう🐟🐡
おおおおお〜!!近い!でかい!かわいいいいい

漕いできてくれたおっちゃんが日本語で『せーの』って何回も行ってくれて、ゴープロで写真何枚も撮ってくれた😊

うまいこと写真撮ってもらえました満足!!


触れたら危ないから当たらんように必死😵潜ったらすぐそこにおんねんもん、



とっても可愛かった〜〜


満足したところでお着替えして、ランチ会場へ〜


海の見える風の感じるおしゃれな場所💫

ここで、二人とも疲労度MAXやったけどお昼ご飯食べたら回復〜!



お肉の中にチーズがめちゃ入ってた〜



その後は、ホテルまで送ってもらう予定やったけど、絶対に二人ともマッサージ行くたくて、ここまで送ってもらった!


足から全身スパしてもらえて、2時間1800円?もっと安かったかな?1日疲れた身体を癒してもらって一瞬で終わったああ
満足すぎて、日本に帰ってからもこれだけしに来たいっていうぐらい満足しました。

ジンベイザメツアーから一緒やった東京からの留学生の男の子とも仲良くなり、スパも一緒に行って、その後晩御飯も一緒に食べた!


私には少し辛かった!


その後はコーヒー飲みにカフェに☕️

おいしかった〜

その後はスーパーにお菓子見に行ったり

ホテルまでのタクシー拾うのに、ぼったくりに合いそうになったり
ホテルに着くまで不安すぎた😖


とってもハードであり充実した1日でした😊



ラスト1日まで〜つづく〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?