見出し画像

人生初めてのダイビングでジンベイザメに急接近!美ら海水族館じゃなくてもジンベイザメに会えますよ!

皆さん、こんにちは😊
ツカサです!

今日は凄いですよ!
ジンベイザメに会える体験ダイビングへ参加してきました。
このツアーはトップマリン残波というダイビングショップで体験することができます。

トップマリン残波 ジンベイザメ体験ダイビング

ここのダイビングショップは沖縄本島中部にあり、那覇空港からだと車で50分くらいの場所にあります。(私のホテルからも50分くらいですかね。)
近くには青の洞窟などがある読谷村というエリアです。

一番の目玉となる体験はジンベイザメが見られるツアーで、
シュノーケル、体験ダイビング、FUNダイビング、グラスボートのコースがあります。
私たちは夫婦は体験ダイビングに参加しました。ダイビングが初めての方でも参加できる優しいコース内容です。主にはジンベイザメがいる網の外につかまりながら見ます。ちなみに、私はこれが人生初めてのダイビングでした。

ライセンスを持っているとFUNダイビングといって、網の中にはいて、本当に間近でジンベイザメに会えるようです。

このボートに乗って、5分ほど沖にでます。
船酔いがひどい方は酔い止めを飲んでおくことをおすすめします。

初めてのダイビングでしたが、インストラクターさんが1組に一人ついて指導してくれるので、安心して潜ることができました。めっちゃ丁寧でしたよ!体験ダイビングの様子はこんな感じです。

潜るとすぐ下にジンベイザメが2匹泳いでいました!!!
アクションカメラで撮影しているのですが、かなり広角のカメラなためモノが近くにあっても遠くに感じるので、写真よりも実際はもっと近いです。
触れるくらい近くまで来てくれます。(触るのは禁止です。)

潜っている30分間ずっと興奮してました。
ここでしか体験できないことだと思うので、
ぜひ、行ってみてください!

詳細はこちらからご覧ください。

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!