見出し画像

マダムふーさんとの旅準備💕

心とへそとこの二つの体感を研究して来て、
やっと今朝全く違う感覚に融合し
やっとここまで来れたーーーと喜んでいる入江です。
何事も時が必要で❤️
嬉しい嬉しいー。


さて、さて、この事はおいておいて、
いよいよ明後日から一人旅が始まります。

それに向けて今パッキングをまだ楽しんでいます。

最低限、最小限のもので、
10日間、過ごす。
またビデオにアップしてみたいと思います。ちょっとユーチューバーみたいですね。


機内持ち込みサイズ一つで10日間の旅へ



今回の目的は、
「一人旅」と言うことの経験と、
語学を深めること。

海外ではいつもいろんな方に守られて来たので、
今回は、1人で荷物も少なく📦
自分をちょっと追い詰めてみるっていうこと。

静かに瞑想の時にしようと計画しました。

しかし、ふっと調べてみると、
なんとセブ島は、ジンベイザメとの遭遇率が98%なのだそうです。
これは行くしかない❣️

ジンベイザメと一緒に泳げると聞いてから、
私は怖さと恐怖でずっとストレスです。(笑)

それなのにGoプロの海用ハンドルを買ってみたり、水着を新調したりと、やっていることと行動が違って面白いです🤣

それから朝食がおいしいホテルにしました。
野菜🥦とフルーツ🍎中心にして、
昼夜は出来るだけ少食にし、
デトックスしてきます💪

そしてさらに調べてみると、
セブ島には小さな小さな手のひらに乗るような猿がいるそうです♪
そんな山や、
アイランドホッピングと言ってきれいな島を渡るツアーなどたくさんありました。
行けるとこ、全部行くと決めました✨

ダイビングのツアーも勧められたのですが、私はダイビングが怖くてちょっと無理なのでそれは断りました。(笑)

ダイビングは新しい世界が見れると聞いていますが、ちょっとこれは保留にしておきましょう。

最近
私は、山も海も大好きになりました。

今回語学留学というのがメインですが、
ずっとマンツーマンなので、
お願いすればこのツアー中ずっと同行してレッスンの一環としてできるそうです

レッスンと瞑想に没頭するつもりが、
ほぼオプショナルツアーに没頭しそうです✨

ということで、madameFとの旅と言うのは、普通の私が、madamFさんのマダム風のキャラクターをとともに旅をし、もともとの入江富美子突破したり間逆のことをやってみたり、そして怖いと思うことにも挑戦してみたり、そんなリトリートにしてきたいと思います。また報告しますね。続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?