ジョシュアツリー

圧倒的な孤立感の宿(ジョシュア・ツリー 国立公園)

今年の3月、ジョシュア・ツリー 国立公園に泊まりがけで遊びに行きました。ロサンゼルスから3時間弱ととても近い国立公園です。宿泊したのは、圧倒的な孤立感を感じる素敵な宿です。国立公園の外にある場所なのでドローンを飛ばして空から宿を撮影しました。広大な荒野にポツンと存在する小さな建物から、その圧倒的な孤立感を確認する事ができます。

 ガルバリウム鋼板のモダンな建物は、1LDKという真四角でシンプルな

もっとみる

うちのヤバい妻…満腹中枢はどこに行った?(笑)61

妻は…ランチを完食した10分後…再びランチを注文しました(・・;)

…どうなってるんだ???

今日は、妻の検診に山梨県韮崎市へ🚗(2019.1.18)

※韮崎ウィメンズクリニックさん

妻は『自宅出産』を目指していたので…

「自宅で産んで大丈夫か?」助産師さんと提携している病院に行き、最終チェックをします。病院で許可が出ないと、自宅出産は出来ません。    そういう意味では、『自宅出産』

もっとみる

Mojave National Preserve

2017年5月始めのCalifornia Road Trip。Mojave Desertは花が咲いたりととても良い季節だ。
ぼくはJoshuaTreeが大好きでこの中を走り回る。もちろんクルマを停めて、大自然の中でぼーっとしたりもする。
Joshua Tree National Parkの方が見所も多く良いのだが、Mojave National Preserveの方が静かで好きだ。

The Joshua Tree Principle

ああ、人生は然ることながら、如何にしてももう元に戻るなんてことはできないのだな、などと寝過ごして最終電車を逃した京王線の高幡不動駅で思い当たるのである。

人生とはいつも、終電に乗っている時の緊張感と危険な乗り心地の良さとに身を揺らしているようだ。

あの頃に戻りたいと思う時間はたくさんあるが、毎日汗だくになって、文字通り泥臭くサッカーをしていた高校時代の夏の部活動はその一つだ。

「走れ

もっとみる