見出し画像

観光地ならではの出会い


ふらっとフードトラックに

キッチンカーには、最近も外国人のお客様が多く、余裕のある時はコミュニケーションを楽しんでいます。

先日は、カリフォルニアからのお客様が・・・。

思い出とクロス

つい「ロスには2度行ったことがありますよ」と話を振っちゃいました。
もう30年も前の話ですが、教育委員会勤務の時代に、国際交流員と企画して中高生を連れてスタディツアーで行ったのがロスアンゼルスだったのです。

「どの辺に行ったの?何をしたの?」と聴かれたので、
「ジョシュア砂漠でキャンプをしたりしましたよ」と話したら、
「私の家の近く!」と話が盛り上がりました。

ジョシュア砂漠でのキャンプ

で、いろいろ思い出しました。
ジョシュア砂漠は、特にキャンプ場があるわけではなく、写真にある岩場のようなところで、寝袋で寝たという今思えば貴重な体験でした。

ちなみに大人は私だけだったので、ワインボトルを抱えて寝ましたが、「ガラガラヘビに襲われないようにね」と言われて、ちょっとビビったり・・・。

そんな思い出と再会できたのもお客様のおかげ。
お客様も日光でたくさん思い出を作っていってくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?