見出し画像

留学生、ジョシュアツリーで過ごす感謝祭#LA留学18ヶ月目

こんにちは!LA留学18ヶ月目のAyaです!

11月は感謝祭(Thanksgiving day)ということで、日本のお盆のような、お正月のような一週間があります。

感謝祭のそもそもの歴史
その2世紀以上前となる1620年、迫害されていた宗派に属していたイギリスのプロテスタントの巡礼者たちは、北アメリカ大陸(現在のマサチューセッツ州)に到着。 その翌年、最初の冬を生き延びた人々が、感謝の気持ちを捧げるためにこの日を祝ったことが起源とされている

アメリカでは、家族で集まってご馳走を食べます。私は家族が日本にいるので、ちょっと寂しかったりもします。
何をしようかなーということで、、今年はジョシュアツリーへ行ったり、友達とご飯を持ち寄せて食べたり、アートを描いたりしました。

ジョシュアツリー冒険


LAから3時間ほどドライブすると、大自然を感じられるジョシュアツリーへ到着します!見渡す限り奇妙な巨岩群が広がっているなど、何万年もかかって形成された大自然が待っています。


これらの巨石や岩山は、約1億年前に冷え固まったマグマが地下水の浸食により形成され、それが地上に隆起したものだそうです。この独特の地形が、まるで別の惑星にいるような錯覚にさせる・・・!

さあ冒険だー!ということで、、写真で一部をご紹介♩

可愛い..この空の色
違う惑星に降り立ったのかな?(という錯覚に陥る)
岩を登ってみつけた秘密基地
スカイブルー✴︎
手足の置き場に困る岩岩を登った後の景色。
トゲトゲの植物と,
流れるような岩。
異世界感。


ここ、キャンプもできるようになってます。

家から鍋の具材を切ってクーラーボックスにいれて準備万端!だったのですが
夜は寒すぎて外でキャンプするほどの余裕はなかった、断念。そのまま車中泊。Netflixでジブリを見るという、なんて平和なひととき。

一応、焚き火だけはしてみた。

夜キャンプするなら10月末くらいまでかな〜
この時は11月下旬。

でも念願の星空がみれたから満足^_^
プラネタリウムでみたようなたくさんの星がみれました。(リアルな星)

ここのキャンプ場は1スペース$40でした。
(グループ7人用のところだったから三つこの焚き火スペースはあった)
実際2人で行ったんだけど、直前すぎてそこしか空いてなかったからです、まぁでもよし!

次はキャンプもしたい!!

この大自然に触れて、今ある幸せをふか〜く感じることができるヒトトキでした。

場所のリンクも貼っておくのでぜひ行ってみて;)

自然の偉大さを知ると自分の悩みはすっごくちっぽけで、この地球という惑星に生まれたことが奇跡ですね!!

私たち地球人は他の惑星の生き物からしたら宇宙人。
弱肉強食のこの世界を、人類が操作しているとはいいつつ、結局私たちはこの自然を生み出した地球のおかげで生きられているんだなー

と、非日常を味わうことで、原点を振り返ることができます。

今年のサンクスギビングは、自然の中で自分と向き合う貴重な時間になりました!

自然サイコーっ!

今年も残りわずか!!

12月は期末試験の時期なので、勉強とプレゼン頑張るぞー


最後まで読んでくれてありがとうございます^ - ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?