見出し画像

清里 美味しいメキシカン!高原のランチタイム「Joshua Tree(ジョシュアツリー」

こんにちは!本日もおつかれさまです。

ベリーダンサーのShala(シャーラ)です。いかがお過ごしですか。

日帰りで清里へ、こちらのレストランを目当てに出かけました。夏休みということもあり、オープンの11時半には何組も訪れていて、着席すると、じきに満席に。要予約です。

画像7

到着しました!

画像4

標高1000メートル以上、爽やかです

画像2

画像4

テラス席も素敵ですね〜

画像5

画像6

靴を脱いでスリッパに履き替えて入店します。吹き抜けの店内は、居心地が良いです。

画像7

画像8

画像9

画像10

ランチメニュー

画像11

シェフは1人とのとこで、あらかじめ少々待つ旨を伝えられましたが、話しながら窓の外の木々を眺めていると、実際にはそれほど待った気はしませんでした。

画像12

白樺の林はいいですね!

画像13

画像14

これこれ、この濃厚さ!

ガンボ。濃厚なフィッシュスープは、スパイスが個性を出しているけれど、フレンチのビストロなどでいただくフィッシュスープと、ベースは一緒かなあと。こういう素朴な美味しさ、大好きです。

画像15

永遠の定番、クリームチーズ×ライム

ランチセット、本日はスペアリブとのことで惹かれましたが、ケサディーヤも大好き。こちらにしました。クリームチーズとライム、トマトソースが添えられています。 

画像16

想像以上の量です!

相方は、サラダのランチセットを。注文する時に、「ほとんどサラダですけどいいですか?」と聞かれていました。「その方がいいです〜。」本当に大量でしたが、美味しいと言いながら、すぐに完食してしまいました。

画像17

どれも美味しそう!

画像18

二人ともランチは軽めだったので、あらかじめデザートもオーダー。アメリカンサイズに近いオリジナルケーキは、いずれも美味しかったです!

画像19

画像20

食べ応えあり

窓の外に、白樺林や巣箱なども見えて、高原に来たのだなあと実感しながらいただきましたが、食事中も、次々に電話が来るようで、お客さんも次々やってきて、その度に満席なのでと伝えていたもよう。大変人気がありますね!

画像21

画像24

曇るとだいぶ涼しくて、また日が差してくると同時に暑さが戻ってくるのを、何度も繰り返しながら。それでもやはり、低地と比べるとカラッとして爽やかです。

ブリトーに肉のグリル、何を注文しても美味しいと思いますが、量も多く食べ応えがあります。お腹を空かせて訪れるのが良いと思います。

画像23

お店の案内がテーブルに

ジョシュアツリー Instagram

ジョシュアツリー 食べログ

それではまた!

どうか元気でお過ごしくださいませ〜。

画像22


この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。