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ゲームデザインの引き出し
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#34『OPUS-地球計画』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「閉鎖空間を舞台に」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#32『フェアルーン』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「最初は敵にやられない」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#33『フェアルーン』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「隠し通路のヒント」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#31『フェアルーン』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「行けない場所に何かが見えるワクワク」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#28『CUBE CLONES』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「タップ待ち無しで進むクリア画面」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#27『アーチャー伝説』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「分解で戻る強化素材」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#25『アーチャー伝説』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「攻撃と回避の二律背反」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#26『アーチャー伝説』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「ランダム獲得のスキル」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#30『CUBE CLONES』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「画面回転に連動したUI」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#29『CUBE CLONES』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「ルビ付きの操作説明」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#24『ジラフとアンニカ』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「隠しアイテムの注意点」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#22『ジラフとアンニカ』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「Webコミック風のイベントシーン」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#23『ジラフとアンニカ』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「視線誘導のオブジェクト」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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連載:「ゲームデザインの引き出し」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#18『My Child Lebensborn』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「パラメータ兼ボタンのUI」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#21『MOAI - My Own Ark Island』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「タップでカメラ操作」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#19『MOAI - My Own Ark Island』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「スワイプ操作での位置確定」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#17『My Child Lebensborn』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「時間経過の演出」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#7『天穂のサクナヒメ』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「2つのジャンルのミックス」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#11『スナイパー3Dアサシン』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「視野の切り替え」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#20『MOAI - My Own Ark Island』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「確定する前に結果プレビュー」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#4『スーパーマリオ64』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「複数のゴール」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#16『My Child Lebensborn』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「プレイヤーの選択を統計表示」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#15『Gorogoa』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「テキストに頼らない表現」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#6『スーパーマリオ64』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「ステージセレクト画面」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#14『Gorogoa』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「リアルタイム性のあるパズル」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#13『Gorogoa』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「タッチ可能のヒント」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#1『Monument Valley』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「最小限のチュートリアル」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#12『スナイパー3Dアサシン』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「視野の制限」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#9『天穂のサクナヒメ』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「楽しい単調作業」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#8『天穂のサクナヒメ』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「失敗体験からの成功」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#10『スナイパー3Dアサシン』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「ゲーム要素の絞り込み」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#5『スーパーマリオ64』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「繰り返しのチュートリアル」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#2『Monument Valley』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「UIのアニメーション」
かない@ゲームプログラマー
3年前
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#3『Monument Valley』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「音階による効果音」
かない@ゲームプログラマー
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再生
【ゲーム制作者必見】イラストの描き方と似ている!?ゲーム性を重視したゲームデザイン思考【1分解説】※説明欄に注意事項あり
kurohishi@マルチゲームクリエイター
2年前