kurohishi@マルチゲームクリエイター
Unityを使用して作っている”食べるで遊ぶ”をコンセプトにしたゲームの制作活動の記録やその中で得たノウハウについてまとめてます。
ゲーム制作やイラスト制作などで活用できることを1分にまとめた動画です!
UE4で作っているゲーム制作活動の中で得たノウハウや制作状況についての記事をまとめてます。
今年の抱負や制作活動での体験談など、ブログのような記事をまとめてます。
Unityでのゲーム制作・開発で使えるカットイン演出の《挙動の作り方》について解説した動画です。
カットイン演出についての解説動画の前編です。 興味があれば、ぜひ!
シームレスなスライドUIについてまとめた解説動画です!
ゲームにおけるポップ処理の作り方についてまとめた解説動画です。 興味があれば、ぜひ。
私がよく使っているShaderGraoh表現や画面演出の作り方を紹介した動画です!
操作キャラを切り替えるシステムの作り方についての動画です。 動画内容を分けて要約すると、 ①オブジェクトベースの操作スクリプトを作り、設定するキャラオブジェクトを変えて変更する ②サブキャラの場合は、メインとサブを分けて定義して、操作対象を切り替える ③NPCの場合は、オブジェクト情報を取得する方法を考えて、切替時にNPCの自動制御をオフにする です。
Unityのゲーム制作&開発の参考にどうぞ!
私がゲーム画面を作るときの考え方や作り方などの情報をまとめた動画です。
アクションゲームを作るときに使える”色んな系統のステージギミック”を紹介した動画の後編です。 いつも以上に説明が分かりにくいのでご注意ください!
今回は、アクションゲームを作るときに使える”色んな系統のステージギミック”を紹介した動画です。
今回は、以前Twitterでも紹介した”ディザリング透過処理の作り方”を解説しています。
今回は、前回の動画にも登場した”レーザー攻撃”の作り方について、解説しています。
アクションゲームの色んな敵NPCの挙動が作れる”敵NPC制御システム”の作り方を紹介したチュートリアル動画です。
NieR:Automataのように、入力ボタンや入力回数で変化する”コンボアクション”の作り方を紹介したチュートリアル動画です。
移動操作×回避アクションのように、複数のアクションを組み合わせた”複合アクション”の作り方を紹介したチュートリアル動画です。
スプラトゥーン2のアサリやピクミンのように、プレイヤーの後ろを付いてくる”隊列システム”の作り方を紹介しています。